大人女子にも似合う♪姫カットで手に入れるフェミニンヘア

「姫カット」という言葉を聞いたことがありますか?最近ではかぐや姫のようなお姫様カットがひそかにブームになっているんです。カットの仕方やスタイリングを間違えると古臭い印象になってしまいますが今回は現代風の大人可愛い姫カットについてご紹介します。

姫カットってどんな髪型?

現代版かぐや姫に

姫カットのイメージは「かぐや姫」なんです。
サイドの髪を前髪と後ろの髪とつなげずに頬にかかる長さでカットするスタイルのことを言います。

 


姫カットの魅力&注意点

魅力はどんなとこっろ

古きよき雰囲気を出しつつ飾らない魅力を演出してくれます。

姫カット特有のサイドの髪が、えらや頬を隠してくれるので小顔も期待できますね。

 


注意するポイントは?

姫カットは見慣れない人が見ると不思議ちゃんに見えることもあります。

カットした後のスタイリングをきちんとすることで今っぽく可愛く仕上がりますよ♪

 


カットで気をつけることは?

セルフカットの場合は余計な髪を切ってしまうと大変なことになってしまう場合もあります。

量と部分に慎重になりながら切らない部分はしっかりとピンで留めましょう!

 


大人にも似合う姫カットとは?

前髪を作らない

前髪を作らずに流してみましょう。流した前髪が大人っぽく見えますよ。
前髪と姫カットのサイドの髪がバランスよくなるように調節します。
前髪の長さを使って一味違う自分になりませんか?    

 


ダークトーンで大人っぽく

大人っぽく決まる女の子は、髪のカラーは落ち着いたダークトーンにしてみましょう。
派手な明るいイメージは子どもっぽくなってしまいます。

 


内巻きにする

ストレートよりも毛先を遊ばせたほうがオシャレ度がUPしますよ。

姫カットのサイドや髪の毛先を内巻きにしてみましょう。
軽い印象もプラスされますね。

 


大人女子にオススメ姫カットヘア

ポイントカラーでアクセント

姫カットの部分にポイントカラーを入れることでオシャレ+遊び心を取り入れてみては?
他の人と差をつけたおしゃれには持って来いのアクセントですね。

 


ゆるウェーブで女の子っぽく

アレンジで少女っぽくもカッコイイ女性らしくも作れる姫カット。

ウェーブで女の子らしく可愛くなっちゃいましょう♡
サイドの部分は内巻きがオススメですよ。

 


ショートバングが今っぽい

トレンドのショートバングと姫カットを組み合わせることで姫カット初心者さんもチャレンジしやすいでよ♪

ショートバングで顔を思い切って出すことと姫カットのサイドの髪で小顔効果も期待できますよ。

 


試してみては?

思い切りが必要にみえる姫カットですがスタイリングの幅が広がりオシャレをもっと楽しむことが出来ますよ。
前髪のデザインにこだわってみても良いですよね。
飾らない魅力のある姫カットで大人女子になってみませんか?

 

関連記事

提供元:    HAIR

ビューティ関連の記事