表情豊かな優秀モテヘア。若見え”ストレートボブ”で女らしさをほのかに纏って

若見えする優秀モテヘアの定番”ストレートボブ”。女性らしい丸みのあるシルエットは男女ともにウケが良いのはもちろん、常にトレンドであり続けています。また、甘いだけではなくスタイリング次第で大人な印象だったり、アンニュイな雰囲気だったりに仕上げることもできるのも魅力。そこで今回は今すぐ取り入れたい最旬スタイリングを4つ紹介します。

王道スタイリングで清楚な女の魅力をアピール

ストレートボブの印象といえば、そのナチュラルさが与える清楚さ。丸みのあるフォルムは女性らしく可愛らしさがありながら、ダーク系のカラーと合わせれば上品なスタイルに。さらに前髪がないスタイルなら大人っぽさもプラスできます。軽いブローとワックスだけで綺麗に仕上げることができるので「サロンのようにうまくいかない…」と悩むこともなくなるはずです。

短めバングで少し個性的な印象に

前髪なしとは対照的に、前髪アリでも短めバングにすると個性的な印象を与えるスタイルに。丸みのあるシルエットが魅力のストレートボブを、あえて毛先をラフに外向きにハネるようにアレンジすることで動きをプラス。ダークカラーの髪色と合わせればカジュアルだけでなくモード感を取り入れることもできます。

セミウェットスタイルでアンニュイな魅力を

丸みを抑えて濡れ感を纏ったセミウェットなスタイリングにすれば、アンニュイな表情を見せる大人クールなスタイルに。あえてのストレートさ加減でくびれ感が出るため軽快さがプラスされるので、ダーク系のヘアカラーなら一層クールに仕上げられます。なお、スタイリングは束感を意識した無造作さがポイント。ラフな抜け感を演出しましょう。

ハットとのコンビで雰囲気を上手にコントロールしてみて

ストレートボブはハットとの相性も抜群。ヘアスタイリングにこだわる必要もないので、準備に時間がないという時の時短テクとしてもオススメです。合わせるハットのデザインで、女らしくもマニッシュにも印象を自在にコントロールできます。

特にニット帽との相性は抜群で、片方を耳にかけたスタイルならスッキリ印象に見せられ、カジュアルなコーデにぴったり。大きめのピアスなどのアクセをプラスすればオシャレ感が自然とアップします。

ストレートボブは若見えするだけでなく、その日の気分に合わせてウエット感をプラスしてみたり、毛先を巻いてみたりするだけで雰囲気を変えられる優秀ヘア。スタイリングも難しくないので、ぜひ様々なストレートボブのスタイルを試してみてくださいね。

top image出典:@hair.cm/anti_RIKUS

関連記事

提供元:    beauty news tokyo

ビューティ関連の記事