セルフジェルに必須のライトを探そう!UVライトとLEDライト徹底比較!

ジェルネイルに必須なライト、皆さんはどんなライトを使っていますか?ジェルネイルは簡単にライトで固まるので、楽でいいですよね♪ですが意外と、自分に合う合わないがあるんです。そこを踏まえて、どんなライトがあるのか知っていきましょう♪

ジェルネイルにライトは必須!

LEDライト

LEDライトってよく聞きますよね。

ですが、普通のLEDライトとジェルネイルのLEDライトは違うんです。
簡単に言うと、ライトの出す光の波長が違います。
ジェルネイル用のLEDライトは、爪に優しい光になっています。

 


UVライト

UVという言葉よく聞きますよね。

UVライトは蛍光管を使ってUV波を流します。
日焼けの心配はないので、安心して使用できます!

 


LEDライトのメリット

短時間で

照射時間が20秒から30秒という短さで、ジェルを固めてくれます!

時間短縮にもなり、待ち時間が少なくて楽ですね♪
てきぱきとネイルができます!

 


広々と

5から10本の指が入るサイズになっています。

指を置く場所が広いため、リラックスして固めることができます!
指がくっついてジェルが付く心配もありませんね。

 


長寿命

LEDライトは省電力で長寿命なので、ライトの交換がほとんど必要ないと言われています!

ライトの力が少なくなる心配がないので、安心して使用できますね♪

 


肌に優しい

LEDライトは、肌に優しい光になっています♪

なので、手荒れや肌荒れで悩んでいる方も、安心してジェルネイルが楽しめますよ!

 


お手軽価格

価格が安いので、手に入れやすいです。

ライトって高いイメージがありますよね。
ですが、UVライトはお手軽な価格で手に入れることができるのでいいですね!

 


LEDにはない対応商品

カルジェルやバイオジェルに対応しています。

カルジェルとは、柔軟性のあるジェルで自然にフィットしてくれて、オフが簡単にできます。
バイオジェルとは、爪に優しく、長さだしができるネイルのことです。

 


初心者でも簡単に!

LEDライトで簡単


やり方は簡単です。

爪に自分の好きなカラーを塗ったら、LEDライトで固めていきます。
同じ作業を何度か繰り繰り返せば出来上がりです!
LEDライトは固める時間が短く、肌優しいので安心して使用できます。

 


UVライトで簡単

出典:Nail Any

UVライトで固める場合も、LEDライトとほぼ同じです。

好きなカラーを塗って固めて、の繰り返しになります!
UVライトは少し固まるのに時間がかかるけど、しっかりと固まってくれますよ♪

 


比較してみて

UVライトとLEDライト、いろいろな種類がありましたね。
二つの違い分かっていただけたでしょうか?
簡単にまとめると、時間の違いですよね。

ですが、どちらも優秀で綺麗なジェルネイルに仕上げてくれます♪
自分がいいなと思った商品を、一度試してみてはいかがでしょうか!
きっと素敵なジェルネイルが仕上がります♡

 

関連記事

提供元:    HAIR

ビューティ関連の記事