結婚式髪型はこれ!モテアレンジ無限大のロングでつくる華やか雰囲気♡

結婚式やパーティーに呼ばれるのは嬉しいですよね。でも頭を悩ませるのがヘアスタイル…セルフでは難しそうですが、きちんとブロッキングしながら行うと綺麗にスタイリングできるので、誰でも挑戦しやすいアレンジですよ。

華やか雰囲気が叶うロング

ねじり

編み込みが苦手な方は、髪の束をねじってピンでまとめただけで簡単に出来ます。
トップはくしで逆毛をたてて、ふんわりさせると華やかになりますよ。

 


ハーフアップ

オシャレに見せたい時や気合を入れたい時に、セルフでも手軽に出来るハーフアップがオススメですよ。
パールを散らばしても可愛くまとまりますね♡

 


ポニーテールアレンジ

時間短縮

トップから襟足まで編み込み、両サイドの髪はねじってヘアゴムでとめるだけです。
女子会やパーティーなどでも使える時短で簡単に出来るアレンジですよ。

 


三つ編みをプラス

ポニーテールに三つ編みをプラスするだけで、ぐっと手の込んだ印象に見せてくれますよ。
やり方は簡単なのでちょっと時間が出来たときにでもトライしてみては?

 


ローポニーテール

髪を2つに分けて片方を結び、結んでない方の髪で結び目を隠すように巻きます。
結び目を隠した部分を指でつまんでだし、最後に髪を巻けばクールな印象のポニーテールの出来上がりです!

 


アップアレンジ

くるりんぱ+三つ編み

くるりんぱを3回と三つ編みを3回の組み合わせで、サロンでやってもらったような素敵な髪型になります。
下準備として波ウェーブをつける所が凝って見えるポイントですよ♡

 


大人の雰囲気

サイドの三つ編みとトップのゆるーい感じが大人の雰囲気を引き出してくれるヘアスタイルです。
工程も少ないので今すぐに出来ますよ♪

 


3つの三つ編み

3つの三つ編みだけで出来るという、キュートすぎる髪型です。
明るい透明感のある髪にも編み込みは相性が良いですよね。
パールピンを付けてあげたら結婚式にはピッタリですよ!

 


セミロング・ロング

大人上品

一見難しそうに見えますが、三つ編みをしてねじるだけでシンプルなアレンジなので、不器用な方でも三つ編みができれば大丈夫ですよ。
大人上品に仕上がるのでお呼ばれシーンには最適ですね。

 


リボン

サイドは編み込みで真ん中はリボンスタイル!
後ろから可愛く見えて、ヘアアクセサリーもいらないですよね。
リボンをハートにしても可愛くなりますよ♡

 


お呼ばれヘアスタイルは自分で簡単に!

ヘアスタイル一つでガラッと印象は変わります。
くるりんぱや編み込み、三つ編みをマスターすると出来るセルフヘアアレンジの幅が広がりますよね♪
パーティドレスやメイクだけではなく髪型にもこだわって最高の自分を演出しましょう!

 

関連記事

提供元:    HAIR

ビューティ関連の記事