いつものメイクを格上げ。洗練された美人眉になれちゃうメイク方法とは

眉毛で女性は印象がずいぶん左右されることをご存知ですか?自分に合った眉毛にするだけでとても顔立ちがはっきりするんですよ。今なりたい顔ナンバーワンの石原さとみさん。彼女があれほど美しくなった理由は眉毛だともいわれています。眉毛を整え、自分の顔立ちを美しく見せる眉毛に変えたからです。それほど、眉毛は美しい顔立ちになる重要なパーツなのです。それでは早速、美人眉になる方法をお伝えします♡

美人眉のイメージは

美人眉は黄金比率でつくる

美人眉=黄金比率に沿った眉

・眉頭と眉尻が同じ平行線上にある
・眉頭は目頭より少し内側にある
・眉山は黒目の外側と目尻の間の延長線上にある
・眉尻は小鼻と目尻の延長線上にある

このポイントが美人眉には必須です♡

 


こんなメイクに合う

眉の形別のメイク

メイクに合う眉の形

上がり眉=目鼻立ちがよく見えることから、ハーフメイクにもぴったり

平行眉=顔のバランスを整えてくれるので、クールメイクにオススメ

下がり眉=困り顔がかわいいメイク

 


美人眉の作り方

美人眉の作り方1

出典:ビボ

黄金比率でポイントを確認したら、眉頭、眉山、眉尻のポイントにアイブロウペンシルで印をつけておきましょう。

実際に描いていくときはそれを目印にしながら、ラインをつなげていきます。

 


美人眉の作り方2

1 毛流れを整える

スクリューブラシで毛流れを整えましょう。
眉頭から眉尻まで、毛流れに沿ってスクリューブラシで梳かせばOKです。

 


美人眉の作り方3

2アイブロウで1本ずつ描く

アイブロウペンシルで眉尻と眉山の間くらいの位置から、眉山に向かって書いていきます。
眉山も同じようにペンシルで眉尻とラインをつなぐように描きます。

 


美人眉の作り方4


3パウダーでふんわり感を加える

最後に眉山から眉尻までパウダーをのせます。
ブラシに残ったパウダーで眉山から眉頭まで描きます。
スクリューブラシで全体を梳かしてなじませたら、基本の美人眉の完成♡

 


オススメ商品

オススメの眉カラー


キャンメイク カラーチェンジアイブロウ

眉毛を描いただけは完璧な美人眉にはなりません。
眉カラーで自分の髪の色に合わせた眉色にしましょう♡

 


オススメのアイブロウコート

出典:セザンヌ

セザンヌ アイブロウコート

眉尻がよく消えかかっている方も多いですね。
せっかくの美人眉がマロ眉にならないようにきちんとキープしましょう♡

 


黄金比率で絶対美人眉♡

美人眉は黄金比率に沿った形にするといいですね。
まずは、自分の眉頭や眉山、眉尻がどこの部分にあればいいのかを確認しましょう。

確認したところにアイブロウペンシルで印をつけます。
そして、スクリューブラシで眉毛を整え、ペンシルで1本1本を描きながら印をつなげます。
こうすると作った感がなく自然ですよ。

最後にパウダーをのせ、必要に応じて眉カラーを塗ります。
これであなたも美人眉になれますよ♡

 

関連記事

提供元:    HAIR

ビューティ関連の記事