大人キュートな愛され髪型といえば、断然"ボブ"で決まり!

幅広い年代で昔から人気のあるボブヘア。男性の中でもボブスタイルには目がない方も多いのではないでしょうか。ボブにも様々な長さやデザインがありそれによって雰囲気がかなり変わってきます。そこで今回はオススメのボブスタイルをご紹介いたします。

ショートボブ

うなじが見えてスッキリ

男性からみてドキッとするうなじ♡
ショートボブで常にうなじを見せて女性らしさをアピール。
輪郭部分は長めにすることで小顔効果にもなるのでショートでも安心!

 


ふんわりと大人ガーリー

定番中の定番、誰もが憧れるふわりとしたボブスタイル。
透け感と可愛さをミックスさせた雰囲気でナチュラルな愛されボブですね。
ボブスタイルに迷った時はこれで決まり!

 


ショートボブ×パーマ

パーマをかけたボブはムースやワックスを使えば楽ちんにセットが出来ます。
無造作感とはっきりとしたウェーブが一気にこなれた女性らしさを表してくれていますね。

 


モード系ボブ

切りっぱなしスタイル

海外から流れてきた切りっぱなしヘア。
ざっくりと切られた毛先がポイントでモード系にはピッタリなスタイル。
ボブスタイルでカッコよさを表していますよね。

 


流し前髪×ボブ

前髪を長しスタイルにすることで大人カッコいいボブに。
外ハネ×ダークカラーの組み合わせが相性抜群でふんわりと仕上げたスタイルが素敵♪

 


前下がりボブ

切りっぱなし前下がり

海外で人気の切りっぱなしボブは前下がりスタイルにすると上品な大人っぽさをだしてくれ、サラサラのストレートが魅力を感じさせてくれます。

 


極端な前下がりボブ

角度が印象的な前下がりボブ。
極端な角度で周りとの差をつけるのもいいかもしれませんね。
カラーで立体感をだしてアレンジするのもオススメです。

 


ゆるふわボブ

ふわふわ感がたまらない

重めに見えがちのボブにゆるめのランダムカールでふんわり感を出せば色っぽい女性風に。
年齢関係なく好まれるふんわり感で新しい自分に出会えるかも♪

 


内巻きスタイル

普段はストレートの方もお出かけの時に内巻きでゆるさをだした抜け感で可愛いボブスタイル。
内巻きで全体がふんわりと仕上がりデート服に合いそうですよね。

 

 


かきあげバング

かきあげバングで大人の女性らしさをだし、ゆるめなくせ感と組み合わせた外国人風ボブ。
カラーによって雰囲気が変わるのでカラーチェンジで楽しんでもGOOD!

 


愛されボブで決まり

いかがでしたか?
今回はボブスタイルをご紹介致しましたが気になったり、ボブスタイルに挑戦したくなりましたか?
様々なボブスタイルがあるので迷ってしまう方も中にはいるかもしれません。
美容師さんや周りの人に相談しながら自分にあったボブヘアで女性らしさを更にアップさせてみてください。

 

関連記事

提供元:    HAIR

ビューティ関連の記事