エアリー感たっぷり♡ミディアムヘアでふわふわゆる巻きの作り方

ガーリーも華やかスタイルも楽しめる、ふわふわゆる巻き♡ エアリー感たっぷりで、ミディアムヘアにも相性抜群。 可愛いおすすめのスタイルと、ふわふわゆる巻きのコテの巻き方、仕上げのスプレーのポイントなどをご紹介します。 ぜひポイントをマスターして、オシャレを楽しみましょう。

おすすめのスタイル

ガーリーふわふわゆる巻き

可愛いふわふわ感満載の、ガーリーゆる巻きです♡ シースルーバングと合わせて、ガーリー感アップ。
ヘアカラーをピンク系にすると、さらに女子感がアップでしょう♪

 


ひし形ふわふわゆる巻き

ひし形ミディアムスタイルで、小顔効果アップとフェミニンな印象を♡
顔周りを外巻きなので、華やかさもあるふわふわ巻きに。
前髪に立体感を出すように巻くと、エアリーなスタイルの完成です。

 


外国人風ふわふわ巻き髪

休日やイベントの時に、華やかでエネルギッシュな外巻きふわふわ巻き髪スタイルはいかかがですか。
明るいカラーの髪にも相性抜群!

 


コテを用意する

時短でスタイル自在のコテ巻き

コテは時短でスタイルを作れ、巻き加減やカールの向きも自由自在。
便利なアイテムですね♪ ダメージ防止とカールの長持ちのために、完全に乾いた髪をコテで巻くようにしましょう。

 


カールの長持ちポイント

カールの長持ちのポイントは巻いた後、熱が冷めるまで髪をそのままの状態で待つこと。
冷める前に触ってしまったり、引っ張ってしまうと、カールが伸びてしまうことがあります。

 


ブロッキングして巻いていく

ブロッキングのポイント

ブロッキングをして巻くと、それぞれのカールに均等に熱が伝わって巻けるため、綺麗に仕上がりやすくなります。
クリップや結び後が付きにくいゴムで、ブロッキングしましょう。

 


ブロッキング方法

上下左右と両サイドの髪の6つくらいを目安に、ブロッキングして巻きましょう。
それぞれの巻き髪に、綺麗にカールが付きやすいでしょう。
巻いて、熱を冷ました後、ほぐしてふわふわ巻き髪に♡

 


うしろも忘れずに

巻く時は、地肌に近い髪の毛から巻いていくと綺麗に仕上がります。
また見えやすい顔周りやサイドは巻けているのに、後ろ髪を巻きわすれているということも。
後ろもしっかりと巻きましょうね。

 


仕上げにスプレーを

スプレーのポイント

ヘアスプレーは、スタイルキープやエアリー感アップ、ツヤを出すなどの効果があります。
ポイントは、頭皮から少し距離を取って、スプレーしましょう。
20センチくらいが目安でしょう。

 


ふわふわのキープのポイント

ふわふわ巻きには、内側から髪にヘアスプレーを付けましょう。
自然なカールとエアリー感がキープしやすくなり、ふわふわミディアムの完成です。

 


ふわふわゆる巻きミディアム

いかがでしたか? スタイリングのポイントを押さえて、可愛いふわふわゆる巻きミディアムスタイルに♡
カールを内巻きや外巻き、ミックス巻きなどにスタイルチェンジもでき、バリエーションも楽しめます。
伸ばしかけの髪の長さでもおすすめなスタイルです♡

 

関連記事

提供元:    HAIR

ビューティ関連の記事