あどけなさからもう卒業!今年のワタシは大人ぱっつん前髪!

ぱっつん前髪ははつらつとした印象でとてもかわいいですよね。しかしそのかわいさゆえ幼く見えてしまうこともあるので、ぱっつん前髪にすることをためらってしまっている人もいるのではないでしょうか。今回は大人っぽく見えるぱっつん、前髪を長さ別にご紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね。

ロング×ぱっつん前髪 

シースルーバングで軽やかに

おでこが透けて見えるシースルーバングは、
ロング×ぱっつん前髪でも重く見えず、軽やかでセクシーな印象になるので
大人っぽく見えます。

 


ふんわり華やか

やわらかい色のロングヘアは、ふんわりと巻くことでとても上品でセクシーな印象になりますね。
目のギリギリの長さで巻いた前髪は目を大きく見せる効果もありますよ♪

 


セミロング×ぱっつん前髪

ワンカールで上品ぱっつん

前髪を含めた髪の毛全体をワンカールさせると上品な印象で大人っぽくなりますね。
大人っぽく見せるワンカールはツヤ感が大切ですよ♪

  


ミディアム×ぱっつん前髪

空気感のあるボブで大人っぽく

内側にくるんとなった空気感のあるボブはぱっつん前髪との相性がいいですね♪
少しおでこが見えるくらいの量の前髪も軽く見えるポイントです。

 


外ハネが可愛い短めぱっつん

外ハネのミディアムヘアと短め前髪の相性が抜群でかわいいですね。
少しランダムな外ハネ具合がはつらつとした印象を与えてくれます。

 


ショート×ぱっつん前髪

厚め前髪も明るいカラーで大人に

ショートに厚めの前髪は、幼く見えてしまいがちですが、
明るめのカラーと合わせると華やかな印象になり、ぐっと大人っぽくなりますね♡

 


毛先の軽やかさで大人度アップ

眉毛よりもだいぶ上の短めぱっつんですが、毛先をはねさせることでとても軽やかな印象ですね。
外国人風のおしゃれな感じがいいですね♪

 


パーマと合わせたぱっつん

パーマのかかっているショートヘアとぱっつん前髪との組み合わせもかわいいですね!
パーマがかかっていると暗めのカラーでも重く見えないのでおすすめです♪

 


かわいいぱっつん前髪を楽しんで

ぱっつん前髪だからといって必ず幼く見えてしまうわけではなく、カールや髪色との組み合わせ次第で上品な大人っぽい髪型になりますよね
今回ご紹介した記事を参考に、ぜひぱっつん前髪を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

提供元:    HAIR

ビューティ関連の記事