可愛すぎるでしょ♡ぎゃくりんぱポニーの作り方とアレンジ集

くるりんぱしてヘアアレンジする方法を知っている方も多いと思いますが、ぎゃくりんぱって聞いたことない方も多いと思います。どうすればできるのかわからない方のために今回はぎゃくりんぱの作り方とアレンジの仕方を紹介していきたいと思います!

ぎゃくりぱポニーの作り方

くるりんぱとは?

ぎゃくりんぱのまえに普通のくるりんぱがわからない方もいるとおもいます。
くるりんぱとは、このように中のほうに入れ込む髪型のことを言います!
これを逆にすると、ぎゃくりんぱになります。

 


違い?

ぎゃくりんぱをすることで、普通のくるりんぱよりも上向きになることもあります。
さかさまにくるりんぱをすることでふんわりとできることもあります。

 


こんなことも!

くるりんぱを応用をするとこんな感じの髪型をすることもできることもあります!
難しそうに見えますが、くるりんぱをできるようになるとできることもありますね!

 


作り方!

上を結び、それをぎゃくりんぱしてするとできますが
このっようにサイドをねじることでちょっとしたおしゃれをすることもできることもありますよね!

 


レトロポニー

レトロ風に

ぎゃくりんぱをして、サイドの髪を持ってきて、編みこみしてくるっと巻くことでレトロな感じを出すこともできることもあります。

 


レトロ感を出すために

レトロ感を出すために、アイテムを使ってもいいですよね!
このようにアイテムを1つつけることでレトロ感を出すこともできそうですよね!

 


華やかポニー

ふわふわポニー

くるりんぱを応用することで、このような華やかになっているポニーを作ることができることもあります!
大人上品にしたい時にいいかもしれないですね!

 


シンプルポニー

くるりんぱしたところのゴムを隠すように周りの毛で隠すのもいいかもしれませんね!
ちょっとしたお出かけの際にいいかもしれません!

 

 


ふんわりポニー

上品に

このように何か所もくるりんぱすることで、上品な髪形になることもありそうですね!
サイドをくるりんぱしてまとめることでできることがあることもあります。

 


くりかえしくるりんぱ

何か所もくるりんぱすることもいいかもしれないですが
上から順番にくるりんぱしていくことで大人上品な印象を与えることもできそうですよね!

 

 


くるりんぱについて

ぎゃくりんあをするにはまず、普通のくるりんぱをすることがいいと思います。そのあとにぎゃくりんぱをすることでうまくできることもありそうですよね!色々なくるりんぱをつかったアレンジをしてその日の気分をあげるような髪型をすることができるといいですよね!

 

関連記事

提供元:    HAIR

ビューティ関連の記事