実は簡単!?オシャレ度アップな三つ編みカチューシャのコツとやり方

ヘアアレンジにスパイスを与えてくれるカチューシャ♡ ヘアアクセのカチューシャを使うのは簡単で手軽ですが、自分の髪の毛を使って手の込んだ風のカチューシャを作ってみませんか? オシャレ度アップな、三つ編みを使ったカチューシャアレンジのやり方を、おすすめアレンジと一緒にご紹介します。

三つ編みカチューシャとは

コレが三つ編みカチューシャ♡

誰もが知っている三つ編み♡ この三つ編みをカチューシャに見立ててアレンジをしたスタイルのことです。
自分の髪を使って作るので、ヘアアクセいらず! さらに華やかに仕上げてくれるんです。

 


やり方

三つ編みアレンジやり方

サイドの髪をなるべく毛先までしっかりと三つ編みにします。
三つ編みができたら、カチューシャを付けたい位置に三つ編みを持って行き、ピンで固定すれば、あっという間に完成です♡

 


コツ!

しっかりきつめに三つ編みにするのがコツです。
ボリュームを出したい場合は、編んだ後に、所々つまんで髪を引っ張り出しましょう。

 


アレンジ編

髪が短い場合や、強度をアップさせたい場合は、編み込みでカチューシャを作るのもおすすめです。
三つ編みカチューシャと合わせて使うこともできますよ。

 


ミディアムでカチューシャ

バングで三つ編みカチューシャ

バングをサイドから三つ編みにして、反対サイドの耳の後ろにピンで固定しましょう。
ダウンスタイルに三つ編みカチューシャをしたこのスタイルは、やわかなウェーブをプラスするのが重要です!

 


アップスタイル

華やかなアップスタイルに三つ編みカチューシャを施したアレンジです。
まとめた部分にも三つ編みを忍ばせると、統一感が出ます。
目の上ギリギリのバングで、キュートに仕上げて♡

 


バックカチューシャ風

三つ編みを頭の上ではなく、後ろに向かってピンで固定すれば、バックカチューシャ風のアレンジに♡
くるりんぱを使ってまとめた髪の上に、三つ編みを固定しましょう。
後姿に抜かりなしのアレンジです。

 


ロング三つ編みカチューシャ

センター分け三つ編みカチューシャ

バングをセンターで分けて三つ編みにしてから、後ろでまとめれば、ハーフアプ風のカチューシャアレンジの完成です。
耳の上あたりから、カールを付けたおくれ毛を出して、ちょっぴり色っぽく仕上げてみては?

 


お団子三つ編みカチューシャ

いつものお団子ヘアに三つ編みカチューシャをプラスして、ワンランク上のお団子を楽しみませんか?
はじめに三つ編みをしてからお団子を作ると、立体的に仕上がります。

 


三つ編みカチューシャでツインテール

たっぷりボリュームの三つ編みカチューシャは、女の子らしさ全開♡
耳の下辺りまで三つ編みにしてから、ざっくり二つに分けてまとめます。
ゆるっとしたニュアンスを出したいので、三つ編みはしっかりピンで固定して!

 


自分の髪で華やかに

三つ編みさえできれば、華やかで可愛いヘアアレンジが簡単にできちゃいます。
コツを抑えて、オシャレ度アップなアレンジを楽しみましょう。
三つ編みの幅や太さを変えて、好みのカチューシャを作ってくださいね。
華やかなパティーにもぴったりな三つ編みカチューシャに、ぜひトライしてみて!

 

関連記事

提供元:    HAIR

ビューティ関連の記事