ショートヘアにワンレンをプラスで大人スタイルを作ろう♡

美容師さんやオシャレさんがよく使う“ワンレン”。 そもそもワンレンって一体なんなの?と思う人も少なくないかもしれません。 ワンレンは、ショートヘアにプラスするだけで大人な女性を演出できるのです♡ そんな、ワンレンをプラスしたショートヘアをこちらでご紹介していきます!

ワンレンとは

ワンレンについて

“ワンレン”というのは、“ワンレングス”の略です。
一番表面にある髪を長くカットし、全体をほぼ同じ長さに切りそろえた、ボブの種類の1つともいえます。
重めなカットなので、明るいカラーと相性はばっちりです♪

 


ショート×ワンレンで大人っぽく

ワンカールで清楚感を

髪の裾に軽めのワンカールをいれたスタイル。
短めバングなので、暗めカラーでも重くなり過ぎる心配はありません。
ワンレンにワンカールをプラスすることで、清楚感を演出できます♪

 


ニュアンスパーマで動きを

ワンレンのショートにニュアンスパーマをプラスしたスタイル。
前髪も全体も重めなカットですが、ニュアンスパーマによる髪の動きと、ブラウンのカラーが顔映りを明るくしてくれています!

 


暗めカラー×外ハネ

ワンレンに外ハネをとりいれたスタイル。
外ハネは可愛らしくなるイメージが強いですが、黒に近い暗めカラーとセンターパートの前髪でシックな仕上がりになっていますね♡

 


センターパートワンレン

ベリーショート×明るめカラー

ワンレンのベリーショートに、かなり明るめなカラーをプラスしたスタイル。
前髪がセンターパートなので、金髪に近いカラーでも大人っぽい印象をつくりだすことができるのです♪

 


やや内巻きで小顔効果

髪の裾をややうち巻きにしたスタイル。
センターパートの前髪を内巻きにすることで、フェイスラインがはっきりして小顔効果を発揮してくれます!
このスタイルは、黒髪よりも少し明るめのカラーがおすすめ♡

 


パーマでクールに

細かめカールのパーマをかけたワンレンスタイル。
センターパートの前髪のおかげで、キュートな印象になりやすいこのタイプのパーマも、クールな印象に早変わりしますよ!

 


ショートパーマ×ワンレン

切りっぱなし風でラフに

切りっぱなし風で、前髪もつくったラフなパーマスタイル。
ニュアンスパーマに近いパーマなので、ワンレンだけど髪に少し動きをだしたいときにおすすめのスタイルです♪
カラーは暗めでも明るめでも相性ばっちり!

 


大きめカールでかっこよく

短めのショートというのは、大きめカールのパーマをかけにくいものです。
でも、ワンレンなら全体のレングスが長いので、実現することができます!
このパーマで、前髪をセンターパートにすることでかっこいい印象に♪

 


かきあげ前髪でセクシーに

ゆるめのパーマで、前髪をかきあげるようにしたスタイル。
黒髪に近いカラーなので、ゆるくパーマをかけると軽めの印象になるのです。
かきあげスタイルの前髪は、色気を演出してくれますよ♡

 


いかがでしたか?

ショートヘアにワンレンをプラスしたスタイルをご紹介しました。
ワンレンの重めなイメージが苦手だという人も、明るめカラーやパーマを取り入れることで軽い印象にチェンジすることもできます。
ショートにしようか考えているなら、ぜひワンレンをプラスしてみてくださいね♪

 

関連記事

提供元:    HAIR

ビューティ関連の記事