かわいいまとめ髪が簡単にできるヘアアクセサリーまとめ

かわいいまとめ髪をつくるのに欠かせないヘアアクセサリー。 同じスタイルでも、ヘアアクセを変えるだけで大人っぽくもガーリーにも仕上げることができます。 春夏は、髪をアップにしたりまとめ髪にする機会も増える季節。簡単にかわいいヘアスタイルがつくれるヘアアクセサリーをご紹介します。

いつも欲しくなるヘアアクセ

まとめ髪にぴったり!マジェステ

マジェステは、シンプルなまとめ髪も簡単に大人っぽい雰囲気に仕上げてくれるアイテム。
大人のホリデーアレンジには欠かせない必須ヘアアクセです。 ハーフアップだけでなくポニーテールにもぴったり。

 


三角べっ甲の大人ポニーテール

大きめの三角べっ甲柄を使った大人ポニーテール。 ひとつにまとめただけの簡単ポニーテールの大人っぽくおしゃれに仕上がります。
大人っぽく仕上げたいときには低い位置でポニーテールを作るのがポイントです。

 


とてもキュートなリボンバレッタ

長めのヘアスタイルには、リボンを3つ組み合わせて存在感をだして。
リボンバレッタは、シンプルでもガーリーに仕上がるので結婚式などお呼ばれスタイルにもぴったりです。

 


ゴールドのスターフィッシュピン

ダークカラーのまとめ髪に、いいアクセントとなるゴールドのヘアアクセ。
流行りのスターフィッシュは、存在感があるものの派手すぎないので、まとめ髪にぴったりですよ。

 


万能アイテム!スカーフポニー

万能アイテムであるスカーフはヘアアクセとしてもいろいろ使えます。 無造作ポニーテールを作って結び目に巻きつければ、一気に春らしいおしゃれヘアの完成です。

 


シンプルなクレセントコーム

シンプルながら大人かわいいスタイルをつくることができるクレセントコーム。 シニヨンには欠かせないアイテムです。 低い位置でシニヨンをつくることで大人っぽい雰囲気になりますよ。

 


外国人風ヘアピンアレンジ

アップにした髪の毛をゴールドのヘアピンで乱れ打ちした外国人風アレンジ。 きっちりまとめなくても多少後れ毛がでているほうがおしゃれに見えますよ。 シンプルなヘアピンも数を使えば、存在感のあるスタイルの完成です。

 


ふんわり仕上がる羽根バレッタ

三つ編みをまとめたまとめ髪に羽根バレッタでアクセントをつけて。 羽根アクセサリーはゆるふわヘアにぴったりのヘアアクセです。 パーティーなどお呼ばれにも使えますよ。

 


キラキラバレッタ

シンプルなバレッタでもラインストーンなどがついたキラキラバレッタは普段にもお呼ばれにも使える万能アイテムです。 ハーフアップやシニヨン、ポニーテールにも使え、大人かわいいスタイルに仕上げることができますよ。

 


リボンカチューシャでキュートに

カチューシャはまとめ髪には欠かせないアイテム。 サイドから後れ毛を出したり、ラフにまとめたりのがポイントです。 キュートにまとめるならリボンなどガーリーなものがおすすめ。

 


いかがでしたか?

ヘアアクセサリーはいくつ持っていてもいろいろ欲しくなってしまいますよね。
普段のヘアスタイルにヘアアクセをプラスするだけで簡単におしゃれヘアに変えることができます。
春夏は、まとめ髪をする機会も増える季節なのでトレンドのアイテムをゲットしておしゃれヘアスタイルを楽しみましょう。

 

関連記事

提供元:    HAIR

ビューティ関連の記事