すぐできるがうれしい♡週末につかえるパーティーヘアアレンジ

ちょっとしたお呼ばれやパーティーなどの席で、ヘアアレンジをどうしようか迷ってしまうことありますよね。 美容院に行ってがっつり作り込むほどではないけど、さりげなく華やかなヘアスタイルにしたい! そんなときのために、自分でもすぐできるパーティーヘアアレンジをご紹介しましょう♪

ショートヘアのプチアレンジ

ロープ編みで華やかハーフアップ

まず、トップの髪をざっくり編み込んでボリュームをもたせます。

あとはロープ編みを左右にふたつずつ作り、うしろで合わせて留めるだけ。

ロープ編みするときにリボンを一緒に編み込むと、より手の込んだ印象になりますよ♪

 


アクセ使いで簡単耳かけショート

バレッタなどのヘアアクセサリーを片側に留めるだけの、超簡単アレンジ♪

まず全体の髪を巻いてふんわり仕上げたら、あとは片側の髪の毛を耳の上で留めるだけで完成です。

 


くるりんぱで上品ハーフアップ

まずトップの髪をざっくりとってくるりんぱします。

次に耳の上の髪をとり、ねじりながらうしろにもってきたら、反対側も同じようにしてうしろでひとつにまとめましょう。

毛先を巻いたり外ハネさせたりすると、さらに華やかな雰囲気に♪

 


ミディアムの簡単アレンジ

くるりんぱだけの簡単ハーフアップ

髪全体を軽く巻いてから、トップの髪を結んでおきます。

サイドの髪をトップの髪の結び目の上で結んだら、あとはそれをくるりんぱするだけ。

全体をほぐして、ヘアアクセサリーをつけたら完成です♪

 


華やかな印象の三段くるりんぱ

一見手が込んで見えますが、実は数分でできちゃう簡単アレンジ。

トップから順番に毛束をとって結び、くるりんぱをしていきます。

それを三段すれば完成。

全体をふんわりほぐすのがポイントですよ。

 


小技が光るおだんごスタイル

髪をサイドと上下に分け、上はポニーテール、下は輪っかにして結びます。

下の髪の輪っかの中に上の髪の毛先を通して、そのままくるりんぱ。

サイドの髪をねじってうしろで留め、全体をほぐしたら完成です。

 


ロングヘアの超簡単アレンジ

ツイストで華やかハーフアップ

サイドの髪をふたつに分けて、うしろに向かってロープ編みをしていきます。

それをうしろで留めて、全体を軽くほぐしたら完成。

トップの髪を引きだしてふんわりとボリュームをもたせるのがポイントです。

 


丸めるだけの簡単シニヨン

ポニーテールを作り、輪っかにして結びます。

毛先をその輪っかのまわりに巻きつけて、全体をくずしたら完成♪

サイドに大き目のバレッタなどをつけると、一気に華やかな雰囲気になりますよ。

 


くるりんぱで上品アップスタイル

左サイドの髪は残し、上半分の髪を左寄りに結んでくるりんぱします。

それを下半分の髪と合わせて結び、もう一度くるりんぱ。

残していた左サイドの毛束を結び目に巻き付け、残りの髪はくるりんぱの穴に通して毛先を隠します。

全体をほぐしたら完成♪

 


くるりんぱで簡単ハーフアップ

トップの髪を結んだら、サイドの髪もうしろで結んでくるりんぱします。

さらにサイドの残りの髪をうしろにもってきて結び、くるりんぱ。

全体をほぐしてボリュームを出したら完成です。

髪をふんわり巻くと、より華やかな雰囲気に。

 


いかがでしたか?

いざという時にさっとできるヘアアレンジ、ひとつでも知っておくと便利ですよね!

ご紹介した中で気になるアレンジがあったら、ぜひ練習してみてください。
パーティーなどで使えるおしゃれのレパートリーが増えますよ♪

 

関連記事

提供元:    HAIR

ビューティ関連の記事