春っぽくなる♡髪型のチェンジ法

女性にとって春はオシャレがとても楽しい時期♪ファッションはもちろん、 ヘアスタイルも変えたくなりませんか?そんな方の為に今回は春っぽくなる 髪型、ヘアカラー、ヘアアレンジをご紹介。春は目の前ですよ!自分に合っ たヘアスタイルを見つけましょう!

髪型

1,ショートボブ

定番のショートボブは男女ともに評判が良いです!
ラフさプラス甘さが可愛い雰囲気になります。
どんな長さでもバランスが良く、ふわっと可愛くキメることができます。

ファッションも甘め、綺麗め、 カジュアルとどのテイストにも合わせやすい万能ヘア。
さらに嬉しいことに小顔効果もあります♡
まだ挑戦した事のない方は、是非試してみてはいかがですか?

2,耳かけショート

男の子っぽくなってしまうショートヘアだけど、大人っぽさに可愛さをプラ スできる“耳かけショート”が流行です。 ベリーショートなのに女性らしい雰囲気になれる耳かけショート。
なかなか勇気がでないという方も多いですが、 思い切ってこの機会にバッサリとイメージチェンジもありかも!?

3,かきあげ前髪スタイル

まるで手ぐしでかきあげたようなニュアンスが印象的な、かきあげ前髪のヘアスタイル。 女性の美しさや綺麗めな部分を引き出せます。
男性からも好評でモテ度も女子力もアップ♡
少しクールな印象が強いので、お化粧は甘めな色使いをすると女性らしくまとまりますよ。

ヘアカラー

1,ホワイトアッシュ

フワッと明るい透明感のあるカラーがポイント! この春夏はホワイト系のカラーが流行です。
ただの真っ白ではなく、光がフワッと当たったようなホワイトアッシュがおすすめ。
ふんわり柔らかい外国人みたいなヘアカラーがカワイイです♡

2,ブルージュ

ブルーとベージュを掛け合わせた、ブルージュが2017春夏もトレンド継続! 髪の毛の赤みを消してなおかつ青みが入っている事で、透明感のある色合い に仕上がります。
さらにブルージュはブリーチなしでも染める事ができるの で、髪の毛に負担を欠けずにカラーが出来ますよ♪

3,ピンクカラー

春らしいピンク系のヘアカラーが今年は流行しそう。
ファッション業界でも ピンコッタカラーが注目されていますし、ピンク系の髪色はトレンドになる可能性が高いといわれています。
甘さが演出できるピンク系のカラーはかわいい女性の春の雰囲気にピッタリですね。
2017年、注目度が高い髪色ですよ。

ヘアアレンジ

1,スカーフ

いつもと同じ髪型もスカーフをつけるだけでいつもとは違う仕上がりに。 ショートヘアやボブのスタイルにも相性抜群ですよ。
春らしい色や柄のスカーフを使ってアレンジしてみましょう♪

2,ハーフアップおだんごヘア

ボブやミディアムヘアの方はハーフアップおだんごヘアがおすすめ。 今モデルさんの中でも人気急上昇中のヘアスタイルです。
きっちりとまとめるよりも手ぐしでルーズめにまとめる事がポイント♪

おろした毛先は外はねにするのもかわいいですね。
今年トレンドのデニムスタイルに合わせてカジュアルにスタイリングするのもおすすめです!

いかがでしたか?
透明感のあるヘアカラーや抜け感のあるヘアアレンジが今の流行です。
マットな色使いやきっちりとしたスタイルも、少し変化があるだけで格段にイメージチェンジしますよ。
是非この春に取り入れてみてはいかがでしょうか♪ 

関連記事

提供元:    myreco

ビューティ関連の記事