(中級・上級者向け)ハーフアップくるりんぱアレンジ術♡

ハーフアップは、女性らしさを表現してくれ、上品にもカジュアルにも対応できるヘアスタイルです。 それにハーフアップを加えることで、さらにおしゃれさもアップ。 そんなハーフアップくるりんぱの中でも、今回は中級・上級向けのアレンジをご紹介します♡

中級・上級アレンジ術

中級編・リボンアレンジ

サイドの髪をそれぞれ2つに分けねじります。 4本を合わせゴムで結びましょう。 その結んだところをくるりんぱし、リボンを付ければ完成です。 デートにもおすすめ♡

 


中級編・サイド三つ編みアレンジ

両サイドの髪をそれぞれ三つ編みし、真ん中で結びます。 それをくるりんぱして完成です。 サイドの三つ編みは結んだあとに、少しずつ毛束を引き出してあげると、こなれ感もアップします。 パーティーシーンにもおすすめ。

 


中級編・サイドロープ編みアレンジ

ボブスタイルでも、もちろんくるりんぱハーフアップができます。 トップの髪はくるりんぱしゴムで結びましょう。 サイドの髪がロープ編みし、くるりんぱした下に交差させ、ピン留めするだけ。 リボンがキュートですね♡

 


中級編・三角クリップアレンジ

トップの髪をザックリ取ってくるりんぱします。 サイドの髪はねじって真ん中でピン留めしましょう。 くるりんぱした毛先は1回転させて、三角クリップで留めます。 毛先はコテを使って外ハネすると可愛さもアップ!

 


中級編・ロープ編みアレンジ

両サイドの髪をそれぞれ2つに分けてロープ編みし、ゴムで結んでくるりんぱします。 毛先は中に入れ込んで、ピン留めしましょう。 毛束は少しずつ引き出してあげることで、ボリュームもでておすすめですよ。

 


上級編・サイドねじねじアレンジ

トップの髪をくるりんぱしましょう。 サイドの髪をねじって交差させ、その毛束を三角クリップで留めます。 全体的にボリュームを出すと、こなれ感もアップ♡ デートにもおすすめなヘアアレンジです。

 


上級編・リボンアレンジ

トップの髪はくるりんぱし、両サイドの髪はロープ編み込みに。 それをゴムで結びます。 さらにサイドから髪を少し取って、両方に輪っかを作り、さらに少量髪を取って輪っかの真ん中でくるりんぱしたらリボンの完成♡

 


上級編・くるりんぱ重ねアレンジ

トップの髪を結んでくるりんぱします。 両サイドの髪を取って結び、くるりんぱを3回繰り返しましょう。 それを真ん中へ持ってきてゴムで結んで完成です。 ヘアアクセを付けてあげるとおしゃれ感もでますよ。

 


上級編・フィッシュボーンアレンジ

トップの髪はフィッシュボーンにし、サイドの髪を裏編み込みにしていきます。 それをゴムで結んで、くるりんぱしましょう。 毛先は軽くコテで巻いてあげるとさらい上品さがアップ!お呼ばれにもおすすめのアレンジです。

 


上級編・ねじり編みアレンジ

両サイドを取り分け、トップの髪は二つ編みしていきゴムで結びます。 取っておいたサイドの髪はねじって真ん中へ持っていきましょう。 そしてねじった髪を二つ編みに通し完成です。 ボリュームを出すと可愛さアップ♡

 


可愛いくるりんぱアレンジ

くるりんぱといっても、アレンジはたくさんあります。
中級編から挑戦して、できるようになったら上級編にチャレンジしてみましょう!三角クリップやバレッタなどのヘアアクセサリーを使うだけで、同じアレンジでも印象は変わってきますよ。
くるりんぱハーフアップは、髪の長さに関係なくできるアレンジなので、挑戦しやすいのも嬉しいですよね♡もっとおしゃれを楽しみましょう。

 

関連記事

提供元:    HAIR

ビューティ関連の記事