黒髪ロングヘア50選☆美しく魅力的な女性を目指そう♪

黒髪のロングヘアといえば、日本人というイメージですよね。そして、黒髪のロングヘアに憧れる人は多いのではないでしょうか?お仕事では、黒髪にしていると好印象を持たれることもありますね。今回は、そんな黒髪のロングヘアを魅力的に見せるヘアスタイルをご紹介します。

前髪あり

美しい黒髪のロングストレートヘア。誰もが憧れるヘアスタイルですね。ナチュラルストレートが魅力的。毛先を軽く内巻きにして、ふんわりとした感じが女性らしさを引き出しています。とても似合っていますね。

黒髪のワンカールストレートロングヘア。ベビーバングで垢抜けた雰囲気に♪ベビーバングとは、ちょうど眉毛にかかる程度の長さでサイドに流したくせ毛っぽい赤ちゃんみたいな前髪こと。かわいらしさと落ち着きが感じられるヘアスタイルですね。

きちんとしている印象を感じさせてくれる黒髪のロングストレートヘア。前髪に重さをもたせた感じが日本人っぽいヘアスタイルですね。ストレートヘアにワンカールをして、まとまりのある髪に!仕事では好印象を持たれそう♪

ワンカールでツヤツヤの黒髪のストレートロングヘア。お人形のようなかわいらしさのあるヘアスタイルですね。ナチュラルできれいな髪はみんな憧れます。黒髪のストレートで前髪があると若くも見られますよ。

こちらも、大人かわいくナチュラルなヘアスタイル。白のシャツを着ると清潔感や上品な印象がUPしますね。男性からはもちろん女性から見ても好印象!前髪を横に分けて流した感じが素敵ですね。

フェミニンな感じのロングヘアですね。清楚でベーシックなゆるふわの印象を作りだしています。クルンとした動きは女の子らしさをプラス。シースルーバングで、透け感と柔らかさもありますね。

黒髪は重たい印象がありますが、全体的なウェーブをかけるとかわいくカジュアルなヘアスタイルになりますね。前髪もクルクルとしていてとてもキュート♪無造作なウェーブがおしゃれを演出していますね。

ゆるいパーマで、ふんわりとした感じのおしゃれなヘアスタイル。ニュアンスパーマをかけているので、黒髪の強調したイメージをトーンダウンしています。前髪の多さも気になりませんね。優しい女性の印象が魅力的!

全体が無造作な感じで、動きのあるようなヘアスタイルは女性らしさをUP。シンプルに軽く巻いただけで、ゆるふわがおしゃれに見えますね。短めのギザギザバングで、かわいらしさも感じられます♪

黒髪に少しだけアッシュをいれている大人かわいいヘアスタイル。前髪を横に流すと大人っぽい印象になりますね。ツヤのあるウェーブヘアが大人の魅力を引き出しています。大きめのカールでふんわり感のあるおしゃれな演出!

長めの斜め前髪は、大人っぽく見えてクールな印象になりますね。ふわっとした軽さのあるパーマで毛先に動きをつけると柔らかさもあります。大きめのイヤリングで女の子らしさもアピールできるヘアスタイルが素敵ですね。

前髪は目にかかるか、かからないかで印象がかなり違いますよね。ほどよい前髪のボリュームとシースルーの感じは、目が大きく見せる効果があるそう♪毛先だけふんわりと巻いて柔らかさを演出していますね。

前髪を厚めにして眉下でカットしていますね。サイドに段差をつけて姫カットに!女の子らしいかわいらしさが魅力的なヘアスタイルです。ゆるふわパーマで全体に動きをつけておしゃれを楽しんでいますね。

前髪なし

センターパートは、大人っぽい雰囲気を出したい人におすすめです。明るい印象になって、おでこがキレイに見えるのも魅力的ですね。華やかなトップスを着ると、まるで女優やモデルのような黒髪のヘアスタイル!

ロングのストレートヘアを、両サイドの髪を少し残してトップの高い位置にまとめてシニヨンを作ったヘアスタイル。スッキリとしていて暑い時期には爽やかな雰囲気になりますね。ラフにまとめて抜け感を演出しています。

センター分けは小顔に見える効果もあります。ロングは特に縦長にフェイスラインを隠せるので、顔をシャープに見せてくれるのがうれしい♪上品さがあり、清潔感のある素敵な女性を演出できますよ。ウェーブをかけるとふんわりと優しい感じにも!

こちらは、エレガントな雰囲気が魅力的ですね。長めの前髪をふんわりとさせて、サイドに流すと大人っぽくなります。服のコーディネートやメイクの仕方で、いろんな印象を楽しんでくださいね。

黒髪のロングストレートヘアを、サイドに持ってきてワンサイドヘアに!ツヤ髪の美しさと首筋の美しさを演出していますね。大人の魅力が溢れる素敵なヘアスタイルは、女っぽさがグッと上がるので試してみてください。

全体に大きなウェーブをかけて前髪を横に流したヘアスタイル。ふわっとした落ち着いた感じが魅力的ですね。黒髪のロングヘアのゆるいパーマは、モテヘアとしても人気があります。シースルーのトップスとのコーディネートで大人っぽさがプラスされますね。

かわいらしい印象とおでこを出してスッキリとしたヘアスタイル。ふんわりとしたウェーブは、まとまりがあって朝の忙しい時間帯でも楽にスタイリングができます。朝が苦手な人におすすめ♪

センター分けをしてさらさらストレートが印象的なヘアスタイルです。自然な美しさが感じられるストレートのロングヘアは、好感度抜群ですね。いろんなファッションにも合うので、コーディネートの幅も広がります。

サイドの前髪をセンターで分けて横に流したヘアスタイル。肩下あたりから、かかっているゆるふわパーマはスウィートな印象を与えてくれますね。ボリューム感を出しすぎず、自然な感じが大人っぽい仕上がりに!

全体的にゆるふわ巻きしたヘアスタイルに、かき上げバングで大人っぽさを!かきあげバングとは、手ぐしでかき上げたような前髪のこと。前髪が流れる程度の長さあれば、根もとを立ち上げて流すだけでこんな素敵なスタイリングになります。

横に分けた前髪は、ナチュラルさと大人っぽさが感じられる魅力的なヘアスタイルですね。毛先も無造作に作っていて、ナチュラルな動きが感じられるおしゃれなスタイリングに!

目にかかるほど長い前髪が大人っぽいうざバング。レイヤーカットとナチュラルパーマで、魅力的な女性らしい雰囲気になりますね。カットやパーマをしておしゃれを楽しんでいますね。エレガントなファッションともよく合うヘアスタイルです。

ぱっつん前髪

ボリューム感を出したゆるいウェーブと前髪をぱっつんすることで、大人の魅力とかわいらしさがプラスされたヘアスタイル。前髪をぱっつんするとメイクも引き立ちますね。短い前髪にすると表情が明るくなります♪

毛先をワンカールしたり外ハネにすると、前髪をぱっつんしてもおしゃれな雰囲気に!ベビーバングに見えがちな悩みも解消されますね。大人っぽさが魅力的な黒髪にはぴったり!試してみてくださいね。

ゆるいウェーブと今トレンドのオン眉を合わせて、個性あふれるヘアスタイル。大人っぽい印象を感じさせるヘアスタイルは、暗い印象になりがちの黒髪のロングヘアもオン眉にすることで明るい印象になりますね。

ロングヘアだからできる大きめなウェーブはおしゃれですね。ぱっつん前髪でかわいらしさとおしゃれをプラスしています♪黒髪のロングヘアは、大きな動きをつけるととても魅力的。

量を多めにした重めぱっつん前髪は、インパクトがあります。小顔に見せたい人は、重めがおすすめですよ。黒髪のロングで重めのぱっつんにすると凛とした印象になり、目力もアップします。ふんわりとしたワンカールでかわいらしさも!

柔らかく横に流したぱっつん前髪。サイドに自然につながる前髪は、とてもかわいいですね。しっかりとしたパーマをかけてボリューム感のあるヘアスタイルに!爽やかなストライプのトップスとヘアスタイルのイメージが合っていますね。

前髪を斜めに分けるとぱっつん前髪でも軽い印象を与えることができます。黒髪のロングストレートをワンカールして、落ち着いたおしとやかな雰囲気に!日本人らしい美しい髪が魅力的ですね。

こちらは、ストレートパーマをかけたロングヘアの黒髪。前髪の量を多くして重めのぱっつん前髪にしていますね。あこがれのさらさらロングストレートヘアで、イメージチェンジ♪風になびく雰囲気が素敵ですね。

こちらも、ちょっと重た目の前髪を作っています。毛先はゆふわなパーマをかけて女の子らしさを演出していますね。両サイドの髪で顔のラインをぼかして小顔に見せているそう!ロングヘアは、いろんな効果を期待できますね。

柔らかく半円を描くようなシルエットの前髪を作っていますね。ワイドバングにすると面長の人はバランスがとれますよ。素敵なウェーブパーマで落ち着いた雰囲気を演出していますね。

クールなイメージを作りたい人は、眉下ぱっつん前髪がおすすめ。クラシカルロングスタイルは、ツヤと透明感があって魅力的なヘアスタイルですね。毛先をスライドカットすると軽やかな動きが印象的!黒髪が重たく見えませんね。

パーマ

多めの前髪と、毛先をふんわりとまいたナチュラルなウェーブのパーマスタイル。大きめのカールは、女の子らしさの魅力をアップ。ツヤがあってふんわりと軽い雰囲気がかわいいですね。

黒髪ロングヘアはゆるいパーマも人気。シースルーパーマでトレンド感のあるヘアスタイルが魅力的ですね。ふわっとした軽さを演出できるパーマです。ラフなイメージで、落ち着いた雰囲気ですね。

ツヤのある黒髪は重たくなりがちだけど下の方にボリュームを持たせると軽い印象に!クルンとしたかわいらしい毛先が女の子らしさを演出しています。

根元のボリュームは抑えて、毛先にパーマをあてて動きをだしているヘアスタイル。黒髪のロングヘアはボリュームのバランスが大切なポイントです。シースルーバングで、軽いイメージに!

レイヤーカットをして、中間から毛先にゆるふわパーマをかけています。スィートなパーマとセンターパートのバランスのとれたヘアスタイル。大人可愛いスタイリングの完成です♪

上品さとエレガントさが伝わってくるような黒髪スーパーロングヘアに、ゆるいウェーブをかけたヘアスタイル。前髪を横分けに流して、すっきりとした明るい印象に!ケアするのが大変そうだけど、とても素敵ですね。

アレンジ

パーマをかけた黒髪に、サイドの髪を三つ編みにして1つにまとめたヘアスタイル。黒髪にゴールドのヘアアクセサリーが、アクセントになっていてアレンジした髪が引き立ちますね。ゆるい感じがおしゃれに見えます。

ゆるいウェーブの黒髪のロングヘアのアレンジ。くるりんぱを使ってサイドの髪を分けて1つにまとめるとおしゃれに!黒髪は、落ち着いた雰囲気に見えるのでアレンジして華やかさを楽しめます。ヘアアクセサリーなどをつけて華やかさをプラスするとパーティーにもおすすめのヘアスタイルです♪

黒髪の重い印象をヘアアレンジで解決!くるりんぱを数回繰り返してまとめるとスッキリとしていて落ち着いたイメージが持てますね。ヘアアクセサリーなしでもおしゃれに見えるアレンジです。

少し色を加えた黒髪

黒髪にしたいけど重たさが気になるという人は、少し色を加えてイメージチェンジを楽しむ方法もありますよ。こちらは、アッシュグレーを使ったヘアカラー。ロングヘアにふんわりパーマで柔らかさをプラスしています。

ブラックにアッシュの透明感を加えてブラックアッシュに!光が当るとブラウン系に見えます。真っ黒が苦手だけど、落ち着きのあるカラーにしたいという人におすすめ!

ブルーとベージュを合わせたブルージュです。外国人のような雰囲気が演出できるカラー。ダークカラーでおしゃれを楽しむのも素敵ですね。グラデーションのようなカラーが魅力的♪

明るいヘアカラーもおしゃれだけど、ちょっとカラーを加えて地味に見せない程度の黒髪の演出をしたいという人におすすめのカラー。こちらは、グレージュとブルージュを合わせたカラーです。

ダークアッシュは、透明感があって清楚な雰囲気が魅力的ですね。大きめのカールでボリューム感がでる髪を落ち着きある髪に!前髪を多くして眉下ぱっつんにすると目力がアップしますね。

まとめ

いかがでしたか?黒髪のロングヘアは、いろんなヘアスタイルを楽しめますね。前髪をアレンジしたり、パーマをかけたりして自分にあったいろんなヘアスタイルを見つけてください。ぜひ、参考にしてチャレンジしてくださいね。

関連記事

提供元:    folk

ビューティ関連の記事