ロングの髪型に飽きたら?簡単にできるアレンジ方法はこれ

「髪は切りたくないけど、最近ロングヘアに飽きてきた!」 そんな場合は、ロングヘアでも簡単にできるアレンジ方法で、プチイメチェンをしてみませんか? さっそく試してみたくなるような、ロングの髪型のイメチェン方法をご紹介するので、ぜひマンネリ脱却に役立ててくださいね♪

アップスタイルですっきりと

簡単ゆるふわポニーテール

ゆるいポニーテールを作るだけでも、印象はずいぶん変わります。

根元に毛束を巻きつけて、全体をほぐせば一気にかわいらしい雰囲気に。

さらに、思い切って前髪を上げてみるのもいいですね♪

 


ポニーテールにツイストをプラス

低めの位置のポニーテールに、ツイストでアクセントをプラス♪

サイドの毛束をツイストして後ろに持ってくるだけで、こなれた印象のヘアスタイルになりますよ。

 


上品な三つ編みハーフアップ

サイドの髪で三つ編みをつくり、それをうしろでひとつに束ねただけの簡単ハーフアップ。

最後に全体を崩してヘアアクセをプラスすれば、華やかで上品な印象になります。

 


前髪で手軽にイメチェン

シースルーバングでトレンド顔に

今顔を目指すなら、シースルーバングに挑戦してみませんか?

がっつり作らずおでこが透けるような前髪にすることで、女性らしくセクシーな印象に変身できますよ!

 


ぱっつん前髪でモードっぽく

モードっぽい雰囲気にしたいなら、ぱっつん前髪がおすすめです。

黒髪などのダークカラーと合わせれば、個性の光るセクシーモードスタイルに。

 


小顔効果ねらいの眉上バング

小顔効果をねらうなら、短めの眉上バングに挑戦してみるのもおすすめです。

前髪は切りそろえず、あえてざく切り感を出してみて。

ナチュラルな無造作ウェーブで、サイドをふんわり仕上げるのがポイントです!

 


カラーリングで変化をつける

ブルー系でクールに

ブルーアッシュでやわらかい雰囲気に仕上げたロングスタイル。

ブルージュなどのブルー系のカラーにすれば、クールで繊細な印象を与えることができますよ。

 


暖かみのあるピンク系

レッドやピンク系のカラーをプラスして、女性らしく暖かみのある雰囲気に仕上げたロングスタイル。

ひかえめにピンクを入れて、大人っぽい落ち着いたカラーに仕上げるのがポイントです♡

 


透明感あるミルクティーアッシュ

ミルクティーアッシュを入れた、透明感あふれるキレイ系のロングスタイル。

ゆるふわパーマと合わせれば、わたあめのようなやわらかい雰囲気に仕上がります!

 


フェミニンなベリーピンク

思い切ってピンクを強めに入れた、甘めのロングスタイル。

ベリーピンクとぱっつん前髪を合わせれば、よりフェミニンでかわいらしい印象に。

 


ロングも手軽にイメチェン

ちょっとアレンジを加えるだけで、同じロングへアでも印象がずいぶん変わります。

「せっかく伸ばしたロングヘアを切りたくない、でもイメチェンはしてみたい!」そう思ったら、ぜひ、簡単にできる方法でイメチェンを楽しんでみてくださいね。

 

関連記事

提供元:    HAIR

ビューティ関連の記事