男心くすぐる♡後輩女子にしてほしいヘアアレンジ5選!

オフィスでのヘアアレンジはできる女風が主流ですが、それは男性目線でかわいいと思える髪形でしょうか?女性ウケのいい「かっこいい仕事できる風アレンジ」は、男性から見てかわいく見えるとは限りません。 そもそも男性は、後輩女性には控えめでいてほしいもの。あまりにもできる女風アレンジを意識しすぎると、大してキャリアもないのに外見だけ強く攻撃的に見えてしまってマイナス評価に。そんなことにならないよう、今回は男心をくすぐる後輩女子のヘアアレンジをご紹介いたします!

王道のストレートヘア

出典:up.myreco.me

Naoki Shishido @naoki.shishido

ナチュラルストレートヘアを嫌いな男性はいないのではないでしょうか?
素直さ、清潔さ、かわいさ、といった女性らしさの全てを併せ持つ、男性ウケ抜群の髪型です。
前髪は少し横に流してもいいですし、毛先は少しコテで巻いても清楚なイメージはそのまま。

そんな無敵のストレートヘアですが、注意するポイントが一点だけあります。
それは「ツヤ」。
ツヤがなくなると、一気にイメージが変わってしまうのでご注意を。
トリートメントはまめにしてくださいね。

女子ウケもいいポニーテール


男子ウケもよく、女子ウケもいいポニーテール。
仕事もしやすいですし、オフィスでのヘアスタイルの中ではアレンジしやすさもダントツです。
前髪は全部上げてしまうより、適度に前に流したほうがやわらかい表情に見えるのでおススメです。
程よい後輩感が出るアレンジです。

ちょっとセクシーなハーフアップ

後輩といえども相手は異性。
もしもちょっとセクシーな髪型だとしたら、男性は意識せずにはいれません!

ハーフアップは髪の毛が前にこないので仕事もしやすいですし、簡単なのに適度にセクシーもプラスされて好印象間違いなし。
ハーフアップはオフィスでのアレンジの定番ですが、ねじってとめるだけでこなれた印象になりますよ。

ゆるふわロングヘア

前髪を含めたロングヘアでも、すこし巻いているだけで顔周りにかからず仕事の邪魔になりません。
ロングヘアが揺れ、髪をふわっとかきあげる仕草に、男性はドキっとせずにはいれません!
女性らしさをフルに活かせるゆるふわロングは、男性は必ず喜びます。
こちらもツヤが重要なので、普段のお手入れは念入りにしてくださいね。

無造作おだんごヘア

女子だけではなく、意外に男性ウケがいいのがおだんごヘア。
カジュアルになり過ぎないように、あえて少しだけ無造作にするのがポイントです。
遊び心はあるけれども、きちんとまとめて仕事はしやすいのでおススメです。
程よい後輩感がでるスタイルでおススメですよ。

いかがでしたでしょうか?
オフィスでばっちり決めるというよりは、少しゆるくやわらかいくらいの方が男心をくすぐります。
できる女風もいいですが、たまには男性目線のヘアスタイルで出社してみましょう。
単純な髪型ばかりなので、ぜひ試してみてくださいね!

関連記事

提供元:    myreco

ビューティ関連の記事