透明感で外国人風にも。ブルーアッシュで叶う夏の予感ヘアスタイル

ブルーアッシュとは従来のアッシュグレーにブルーの色味をプラスした透明感のあるカラーのことです。あまり明るくしたくない、落ち着いた印象だけど周りと差をつけたいという方にオススメしたいと思います。光の当たり具合で表情を変えるブルーアッシュのヘアスタイルをこれからご紹介していきます。

ショートヘアスタイル

艶髪ショート

光の当たり具合でブルーに見えますよね。
さらにキューティクルもキレイに見えるので艶のある髪質に見せることが出来ます。

 


ショートボブ

毛先にブルーアッシュをいれるのも今ドキ。
オールシーズンにOKなスタイルになりますし、周りと被らずオシャレ度もアップします。

 


ミディアムスタイル

外人風ウェーブ

ネイビーとブルーアッシュの入ったスタイル。
透明感があり、ゆるいウェーブによってさりげないオシャレを感じることが出来ます♪

 


存在感のあるブルー

トレンドを取り入れつつ、でも周りと差をつけたいという方はこちら。
スタンダードな巻き方でも一味違うヘアスタイルになりますよ。

 


個性を出すカラー

外側をブルーアッシュ、内側にハイライトとして鮮やかなブルーをいれると全体がグラデーションになり個性的なスタイルになります。

 


セミロングスタイル

スタンダードな巻き髪

一番簡単でスタンダードな巻き髪でも光の当たり具合で濃淡が出来るので、可愛さも出しつつクールで大人な印象にすることが出来ます。

 


モテかわセミロング

女性らしいゆるいウェーブをし、ベースのブルーアッシュよりも少し青の強いカラーをハイライトとして入れると透明感がアップします。

 


内巻きもOK

ブルーアッシュはクールな印象の方も多いと思いますが、毛先を内巻きにするだけでも全体的に丸くなり女性らしい柔らかいフォルムに♪

 


ロングヘアスタイル

大人ロング

ブルージュと言ってブルーとベージュを合わせたカラーと交互にカラーを入れると春仕様に。
髪が揺れるたびに色の濃淡が違って見えるのが色っぽいですね。

 


ナチュラル美人

根元から大きめのウェーブをかけ、前髪をざっくりと分けると外人風のナチュラル美人に仕上がります。
簡単なスタイリングですしブルーアッシュも引き立ちます。

 


ブルーアッシュのヘアスタイルはいかがでしたでしょうか?

髪の長さによっても印象が違って見えますし、複雑な色味で周りとは被らないカラーですよね。
キューティクルもキレイに見せることが出来て、もし色が抜けてきてもそれもまた独特で自分だけのカラーになるのも良いところです。
透明感のあるオシャレカラー・ブルアッシュをぜひ試してみてくださいね。

 

関連記事

提供元:    HAIR

ビューティ関連の記事