【春のフラワーネイル】今年もトレンド♪「華やか」から「上品」までこなせるデザイン特集!

春ネイルを語るなら絶対に欠かせない、華やかなかわいさのある「フラワーネイル」。今年の春も変わらず、大注目のトレンドネイルデザインの一種です。華やかでゴージャスなデザインから、控えめなかわいさのある上品なデザインまで、フラワーネイルの種類は非常にさまざまです。好きなお花も、あまり見たことがないお花も、たっぷり取り入れながら指先を華やかに飾ってくれます。今回は、春におすすめのフラワーネイルをご紹介します。

今年の春もフラワーがトレンド

春ネイルに欠かせない、フラワーネイルは今年の春も大注目のトレンドデザインです。
定番から目新しいフラワーデザインまで、今年の春もいろいろなフラワーネイルを試してみたいですね。

viaitnail.jp

STUNNING NAIL

おすすめのフラワーネイル

●一輪挿しネイル

爪の中央にちょこんと乗せられた一輪のお花が、とても可憐でちょっぴり儚い一輪挿しネイル。
お花畑のような花柄ネイルなどと比べると、特別華やかではありませんが、それでも上品でフェミニンなかわいさと美しさがあります。
ちょっと控えめな華やかさを求める女性に、とてもぴったり。
ベースはクリアか、シンプルなワンカラーを選ぶと、お花が目立ちやすくなるのでおすすめです。
普通の花柄に飽きたら、ぜひ挑戦したいフラワーネイルです。

viaitnail.jp

ネイルサロンtricia

●押し花ネイル

ネイル専用の小さな押し花を使って、本物の押し花風のフラワーをネイルにのせて楽しむ、人気デザインです。
押し花パーツは小さくてデリケートなので、ピンセットなどで丁寧に扱うのが成功のコツ。
その人気の高さから、今ではさまざまな種類の押し花パーツが登場しています。
いろいろな押し花ネイルを試してみてくださいね。

viaitnail.jp

RAY NAIL

viaitnail.jp

tesoro nail

●花冠ネイル

フラワーのアートやパーツを花冠のような輪っか形に並べた、とても女の子らしくてキュートなフラワーネイルです。
可憐な少女のような花冠は、大人になってもかわいくてあこがれてしまいますね。
リアルな花冠を目にしたり身につける機会はあまりないですが、ネイルに取り入れることはできます。
ウェディング・イベントなどでも見かけるあのキュートアイテムを、自分のネイルに入れてみましょう。

もちろんフラワー型のネイルシールや、押し花パーツを並べてもOKです。
爪の中央に花冠を入れるのはもちろん、爪を囲うような「囲みネイル」の応用デザインもあります。
いずれも花柄ネイルとは違ったかわいさがありますので、一度試してみてくださいね。

viaitnail.jp

LAURA POMPONNEE 表参道

●ボタニカルネイル

近年のフラワーネイルはもちろん、ファッションにおけるトレンドデザインである、華やかなボタニカル柄。
水彩画のような、本格的なボタニカルアートも人気です。

淡くてやさしいカラーから目立つビビットカラーまで、さまざまなカラーが活躍するのもボタニカルネイルのいいところです。
元気でポップな感じのカラフルアートから、上品で大人っぽいデザインまで、フラワーネイルの中でも種類は非常に豊富。
さまざまなボタニカルネイルを楽しみましょう。

viaitnail.jp

モントシャインネイル

viaitnail.jp

ネイルサロンtricia

指先を華やかに♪

今年もさまざまなフラワーネイルがトレンドに。
好きなお花を入れながら、指先を華やかに飾りましょう。

Itnail編集部

関連記事

提供元:    Itnail

ビューティ関連の記事