ダークアッシュで叶う♡ドラマティックな印象ヘア

暗髪ブームの中、色白に見えたり小顔に見える効果が期待されているダークアッシュがオシャレ女子に人気になっています。透明感もありつつ深みもある、上品なカラーなのでナチュラルな雰囲気に仕上がります。黒髪は飽きてきたけど明るくしたくない!そんな方はぜひ参考にしてみてください。

ショートスタイル

切りっぱなしボブ

ブラントカットで切りっぱなしにして毛先を外ハネにすると大人な女性の色気が漂います。
サイドを耳にかけるとクールな印象になりますよ。

 


カジュアルパーマ

短めボブの長さにして大きめウェーブのパーマをかけると、ふんわりと仕上がります。
ダークアッシュカラーだと甘めになりすぎないのが良いところです。

 


ミディアムスタイル

ワンレングス

長めボブでワンレングスにするとこなれ感がでます。
さらにハイライトを所々にいれるとモードな雰囲気で落ち着いた印象になります。

 


伸ばしかけには

伸ばしかけの中途半端な長さでも大丈夫です。
内巻き外巻きをミックスさせればOKですしブルーアッシュを少しいれれば深みのあるカラーになります。

 


ロブスタイル

ネイビーよりのダークアッシュにすることで赤みの少ないクールな印象になります。
波巻きにするとボリュームが出ますし透明感もアップします。

 


セミロングスタイル

くせ毛風ヘア

青みのあるブルージュと暗めのダークアッシュをいれると、くせ毛風の無造作なスタイリングでもオシャレなこなれた雰囲気が漂います。

 


デジタルパーマ

透明感のある暗髪で大きめウェーブのデジタルパーマをかけると重く見えずふんわりとしたスタイルに仕上がります。

 


ロングヘアスタイル

こなれ感ウェーブ

ダークグレージュカラーで毛先近くにだけ大きめのウェーブをかけると透明感が際立ち旬なスタイルに。

 


ストレートヘア

ダークアッシュカラーにしたらシンプルにストレートヘアもオススメです。
光の当たり具合で見え方が変わるのでキレイな髪色をみせるには人気のスタイルです。

 


シースルーバング

ダークアッシュ×シースルーバングで女性らしい柔らかな雰囲気に♡
大人っぽくみせたいなら、深みのあるダークアッシュがおすすめです。


ダークアッシュで印象的に

光の当たり具合で様々な表情になるので幅広い年齢層の方にも似合うダークアッシュカラー。
重すぎず明るすぎないチャレンジしやすいカラーなので、是非挑戦してみてはいかがでしょうか♡

関連記事

提供元:    HAIR

ビューティ関連の記事