ネイルをする指先の『キレイ』が続く!ハンドとフットの極上ケア

春の日差しが強まってくると、もうすぐ素足でサンダルのおしゃれを楽しみたい季節がやってきます!その前に素足や手のお手入れはできていますか?今からでも間に合う、ハンドとフットのスペシャルケアでネイルアートが素敵に映える指先に整えちゃいましょう!

ハンドとフットのお手入れはどうすればいいの?

viaitnail.jp
ネイルをしている手や足の指先は、注目を集めやすいので荒れてガザガザだったりしたら悲しいですよね?手荒れの原因の主なものとして挙げられるのは、石鹸やハンドソープ、洗剤による洗いすぎがあるようです。

洗った後は、塗れたままにしないで、タオルやハンカチなどでしっかりと水分を拭き取りましょう。そして、ハンドクリームだけでなく、化粧水や乳液、美容液など顔と同じようにケアしてあげるとすべすべの手になれます。

足も入浴でしっかりと汚れを落とした後、水分を拭いてからかかとなど乾燥しやすい部分には尿素入りのクリームなどを使ってケアします。

いつでも手を抜かない!指先美人になるには?

viawww.instagram.com

tesoro nailハンドネイルのお手入れに用意するもの
■顔に使っている化粧水や乳液、美容液など
■ハンドクリームやボディクリーム、ボディバター
■ネイルオイル
■乾いたタオル

入浴後か、洗顔の後に顔のケアと一緒に行います。

▼手順
①: 化粧水を顔に付けた後、残りを手になじませます。手の甲にもしっかりとつけましょう。
②: 乳液や美容液も同様に、少し多めに取って手にもまんべんなく塗ってあげます。
③: 最後にハンドクリームやボディバターなどを適量手に乗せて少し体温で温めてから塗り込んであげましょう。
④: 余分な油分を乾いたタオルでふき取ります。

サンダルの素足に自信!フットのお手入れ法

viaameblo.jp

はあとねいるフットネイルのお手入れに用意するもの
■ネイルブラシ(無ければいらない歯ブラシ)
■ネイルファイル
■ボディソープやせっけん
■ガーゼ
■ネイルオイル(ベビーオイルでも可)
■乾いたタオル

フットケアは入浴の際に行うのが簡単で楽です。お風呂でない場合は、バケツや洗面器などで足湯をして汚れを浮かせてから行いましょう。

▼手順
①: 足の爪の先部分にたまった汚れをソープを付けて泡立てたブラシでしっかりと洗います。
②: 湯船でしっかり温まったら、水分をたっぷり含んで柔らかくなった爪の生え際表面にある甘皮を、ガーゼでくるんだ指で優しく根元に向かって押し上げましょう。(セルフ初心者ならこれで十分です)
③: お風呂から上がったら、しっかりと水分をふき取り、よく乾かしてからキューティクルオイルを根元に付けて浸透させましょう。
④: 足全体にボディクリームなどを付けて出来上がりです。

今回は手と足の指先や爪だけでなく、全体をしっかりとケアして、美しく保つ方法をご紹介しました。時間に余裕のあるお休みの前日などに試してみてくださいね。

Itnail編集部

関連記事

提供元:    Itnail

ビューティ関連の記事