これ全部100円!?可愛いネイルは100均で作れるんです♡

色んなネイルを楽しみたい、でもお金はあまりかけたくない。多くのセルフネイリストの間で100円均一のネイルグッズが熱いとの噂です。マニキュアはもちろん、シールやストーンまでいろんなデザインを楽しむためのあらゆるグッズが揃っています。これなら私もできそう♡そう思わせてくれる100円とは思えないグッズをご紹介します。

100円でこんなに揃う!100均はセルフネイリストの味方

爪はいつもきれいにしておきたい、でもネイルサロンにいつも通う時間とお金の余裕がない…。
実はおしゃれはお金をかけなくても工夫とアイディア次第でいくらでも磨けるんですよ♡
しかもネイルグッズが100円均一で買えるとあれば、たくさんグッズを揃えて色々試しても安いものです。

これから100円均一行くのが楽しみになりそう♪
100円でもクオリティが高いネイルグッズやアイディアをご紹介します。

100均で揃う、ネイルグッズを一挙ご紹介!

100円均一を代表する「ダイソー」、おしゃれなデザインが多く女の子を虜にしている「セリア」や「キャンドゥ―」。
あなたのお家の近くにもどれか一つはあるはずです。
たかが100円、されど100円。
「安かろう、悪かろう」の時代はもう終わりました。
近年は安くても品質がいい、使い勝手がいいものがたくさん出回っています。

ネイルグッズもそのひとつ。
わざわざ高いお店でネイルストーンやシールを買わなくても100円で買う事が可能です。
100円なら少々失敗しても大丈夫という事で、セルフネイルの練習に使う方も。
さて、どんな面白いグッズが100円で買えるのか調べてみましょう。

セリアのマニキュアは高品質であなどれない!

マニキュアで人気が高いのが、セリアの「SALON NAIL」。
サロン級にキレイに塗れるという想いがこめられた商品名からもわかるように、ムラができず、伸びもよく、さらに素早く乾くコスパの高いマニキュアです。
カラーバリエーションも豊富で、コスメの口コミサイト「@コスメ」でも取りあがられているほどの人気です。

さらに同じお店の「AC エナメルネイル」もおすすめ!
光沢があり、まるでジェルネイルのように厚みとツヤ感のあるネイルに仕上がります。
チークネイルなど甘めのネイルにぴったりの色が揃っています。

プチプラなのにすごい!ワイヤー風シール

ダイソーを始め、キャンドゥーにも多数ネイルアート用のシールが用意されています。
ワイヤー風だってシールを使えば簡単!
シールとストーンを組み合わせればサロン帰りのような素敵なネイルが完成します。

和風もレトロも自由自在。花柄ネイルアートシールが熱い!

春らしさは爪先から。パステルカラーのベースネイルを塗って、桜の花をネイルにちりばめれば清楚で上品なネイルに仕上がります。
ダイソーで手に入りますよ。
全部の爪に施してはごちゃごちゃ派手すぎると思われる場合は、薬指と人差し指だけという部分ネイルアートもいいですね。

本物そっくりに描かれた花のシールもあります。
張り付ければまるで指先にハーバリウムを作ったよう。
オフィスであなたの指が動くたびにみんなの注目を集めそう!

ジュエリーネイルもシールでお手軽!

ネイルにゴールドのジュエリーが入るといっきにゴージャスに!
ネイルサロンでは爪専用の接着剤でジュエリーなどをくっつけていきますが、シールだと貼るだけなのでとってもお手軽!
ライン上になっているストーンシールは爪の根本に沿って張り付けると今風になります。
上からトップコートを塗ればはがれにくいので長持ちしますよ。

ラインテープで簡単なのに一気に華やかに♡

単色ネイルに一本ゴールドのラインが入っているだけなのに、それだけでグッと女性らしくなります。
本来は細筆でまっすぐラインを引きますが、セルフネイルではそれも難しいですね。
そんな際にオススメなのが、シール状になったラインテープです。

セリアにはゴールド、白、黒、シルバーなどよく使う色のネイル用ラインテープが売られています。
斜めに張ったり、フレンチネイルの境目に貼ったり、使い方は無限大!
爪の真ん中に縦に一本ラインを入れてもオシャレです。縦長効果で爪が長く見えますよ。

これ全部100円で?100均ネイルグッズでできるアイディア集

ここからは100円グッズには見えない!でもとっても簡単にできてしまうネイルデザインをご紹介します。
ぜひセルフネイルの参考にしてみて下さいね。

二色+グリッターでできる100均ネイル

ダイソーで揃うネーブルとグレーのマニキュアに、アクセントとして中指と親指にグリッターを施したシンプルネイル。
落ち着いた二色チョイスで大人っぽい印象に♡

シールを活用して甘いチョコレート風ネイル

マニキュアはパステルブルー、パステルピンク、黒をチョイス。
黒のななめフレンチの境目にはラインテープをいれてメリハリをつけて♡
リボンとハートのシールを張り付けた簡単かわいいデート向きネイルアートの完成です。

超簡単なのにオシャレに見えるワイヤー風ネイルアート

透明のマニキュアを全体に塗ったら、あとはワイヤー風ネイルシールとメタルスタッズ風のシールをバランスよく張り巡らします。
簡単なのにおしゃれ感が漂う優等生デザインです。

いかがでしたか?
高いサロンに行かなくても、難しい技術を習得しなくても、「塗る、貼る」だけで簡単にネイルアートができてしまいます。
あとはあなたのデザインのアイディアとセンス次第♡
100円で手に入るものばかりですから、緊張せずにまずはトライしてみることが大切です!

慣れてくればあれもこれも色々試してみたくなっちゃうかも♡
まずはアイディアを膨らませに100円均一へ足を運んでみましょう♪

関連記事

提供元:    myreco

ビューティ関連の記事