透明感抜群♡外人のようなナチュラルカラーのブルージュの魅力を大研究♡

ブルーとベージュの間で、落ち着いた感じと透け感を兼ね備えたカラー「ブルージュ」。各地の美容室で人気爆発しています。今回はブルージュの魅力と人気の秘密に迫ってみたいと思います。

今年のヘアカラーはぬけ感ちょうど良いブルージュで決まり♡

春ってなんだかヘアカラーも変えて新しい自分を始めたくなりますよね。
新しい出会いが多くなる季節だからこそ、髪色も変えて心機一転してみませんか?
明るいカラーもお勧めですが、大人でクールビューティーなあなたにはちょっと落ち着いた上品カラーもいいかも♡

じわじわ人気が高まっている「ブルージュ」。
その名の通りブルーとベージュの間で暖色系に寒色系のブルーを入れることで涼しげで透明感ある髪色に仕上げることができます。

ブルーが入るとこんなに違う♪ブルージュの魅力とは?

ミルキーベージュやチョコレートベージュなど温かみがある髪色も一時期流行していましたが、最近流行しつつあるのがブルーやグレーの寒色系。
愛されカラーのベージュにブルー系をプラスすることでどんなメリットがあるのでしょうか?

みんなの憧れハーフ風のような髪色に♡

ブルージュによって一度はなりたい、ハーフ美人を体験できます。
今までフランス人形を思わせる少しスケ感のある髪色はブリーチを使って出していた人も多いはず。
でもそれだと髪が傷んでしまいます。
ブルーをプラスすることでブリーチなしで魅惑的なハーフ風な髪色になりますよ♡

ブルージュに変えたら肌までキレイみえちゃう?

青みがかった髪色は肌まで艶っぽくキレイに魅せてくれると評判です。
化粧映えもするので人気も爆発!
SNSでも「顔がキレイに見える」という口こみ多数で女の子心をつかんで離さないようです。

ブルージュにしたら髪質まで良いように見える?

オレンジや赤みがある髪色だと、どうしても髪質が痛んでいたり、パサパサ乾燥しているように見えてしまいがち。
ブルージュは髪もしっとり潤いある艶髪に見せてくれるという利点もあります。
美髪に見えてしまう魔法のカラーですね。

重さすぎない、軽すぎない!万人受けするカラー

「派手なカラーは嫌だけれど、黒は重くなりすぎてもっと嫌。」仕事柄派手な髪色には挑戦できないけれど、重く見えてしまう黒は選びたくないという方もおられるのでは?
そんな方にこそ選んでほしいのがブルージュです。
ブルージュは落ち着いた髪色なのに、透明感があるので重くなりすぎず、ふわっと軽い印象に♡

上品さと、ほどよい重さと軽さのバランスを兼ね備えたちょうどいいカラーと言えるでしょう。

ブルージュでクールビューティなあなたも魅せて♡

ピンクベージュは甘いキュートな雰囲気に、オレンジコーラルは元気で快活な女の子の雰囲気に。
髪色によって色んなあなたを表現することができます。
ではブルージュは?ちょっとアンニュイで落ち着いたクールな女性になれるかも。

おしとやかでセクシーな雰囲気に挑戦したい方、ブルージュでイメージチェンジしてみるのはいかがですか?

ブルージュな似合うのはどんな髪型?

軽さと透明感がでるカラーですので、もっとふわっと感をプラスしてショートのくしゅボブが可愛いかも♡
スイートな雰囲気を残しつつ、ブルーがかった髪色で甘め引き算。
甘辛のバランスのちょうどいい髪型です。

とことんフランス人形のような外国人風コーデを楽しみたいなら、ゆるふわに巻いたロングがおすすめ♡
長くても髪色がクールだから重くなりすぎず、光に当たると透け感が本当にキレイです。

ブルージュは女の子との「こうなりたい」を叶えてくれるカラー!
透明感、透け感、ぬけ感、おしゃれ感などのバランスがばっちりです。
職場でも悪目立ちせず、でも個性的で目を惹くカラーですね。
今年の春はいつもと違った自分を演出して、彼をドキッとさせてみませんか♡

関連記事

提供元:    myreco

ビューティ関連の記事