手抜きでもおしゃれにみえる魔法のスタイル黒髪グラデーション♡

ワンカラーのカラーリングとはまったく違った表情を見せるのが、色の変化を楽しめるグラデーションカラー。根元からカラーリングを行うイメージのあるグラデーションですが、今話題になっているのが黒髪をいかした「黒髪グラデーション」なんです♡今回はプリン状態も気にならないという、黒髪グラデーション。いったいどんな色合いを見せるヘアカラーなのでしょうか?

黒髪グラデでプリンを回避

美容室でのオーダー方法

美容室でオーダーするときに、一番伝えにくいのがカラーリングの色合い。
イメージ通りの黒髪グラデーションにするには、参考画像を用意しましょう。
言葉にしづらい微妙なニュアンスもきちんと伝えることができます。

 


黒髪グラデーションの注意点

黒髪グラデーションは黒髪でつくっているとはいえ、ちょっと奇抜な印象をあたえやすいカラーリングです。
そのため、派手なカラーリングができない方は注意しなければなりません。

 


おすすめ黒髪グラデーション

黒髪になじむアッシュカラー

黒髪と自然になじむのが、アッシュ系のカラーリング。
全体をアッシュで統一してしまうとちょっとハジけた印象になりますが、根元を黒髪にしておけば上品な雰囲気をただよわせることができます。

 


毛先のブルーでエキゾチックに

かわいらしさがただよう黒髪ロングスタイルに、オーシャンブルーのグラデーションをプラス。
存在感のあるブルーは、毛先にすこし色があらわれるくらいがベストです。
奇抜さをおさえた技ありグラデーションですね。

 


赤を使った情熱的なグラデーション

個性派スタイルを目指す方には、黒髪+赤色のグラデーションがおすすめ。
黒髪の清楚さと赤色の大胆さが独特のギャップを生み出し、個性的な世界観を表現することができます。
ウェーブとの相性もぴったりです。

 


ナチュラルさ際立つブラウングラデ

黒髪グラデーションに挑戦したいけど奇抜になるのは避けたい…という方は、ブラウンで作る黒髪グラデーションがおすすめ!
根元のナチュラルさを毛先でも残すことができ、自然な色の変化を楽しむことができます。

 


黒髪と相性のいいブルージュグラデ

寒色は、黒髪と相性ぴったりのカラー。
ベージュとブルーを混ぜたブルージュは、黒髪グラデ初心者さんでも気軽にトライできるカラーです。
毛先にパッと色があらわれるので、奇抜さをおさえることができます。

 


黒髪で外国人っぽいスタイルに

モードなスタイリングが好みの方は、深めの赤でつくる黒髪グラデーションがおすすめ。
黒髪のエキゾチックさを残しながら、赤色でキュートさをあたえることができます。
黒髪なのに透明感が出る不思議なスタイルです。

 


大人っぽさの出るくすみピンク

黒髪の大人っぽさを残すなら、ピンクを取り入れた黒髪グラデーションがおすすめです。
アッシュカラーでグラデーションを作り、毛先にほんのりピンクをプラス。
かわいさと大人っぽさのただようスタイルの完成です。

 


ゴールドで華やかなスタイルに

ゴールドの輝きで、黒髪の上品さを引き立てた黒髪グラデーション。
ゴールドのグラデーションは、ウェーブと合わせることでツヤ感がアップします。
大人っぽさを意識したい方におすすめのスタイルです。

 


黒髪だって楽しみ方色々♡

個性的なカラーリングになるイメージのグラデーションですが、黒髪とあわせることでグッっと落ち着いた印象に変化します。
どんな色合いでグラデーションを作るかによっても表情が変わるので、お気に入りのカラーを見つけてさっそくトライしてみましょう!

関連記事

提供元:    HAIR

ビューティ関連の記事