秋冬の定番カラーに飽きたら▷ちょっと変化球なネイルデザインが◎

毎年この季節に流行するボルドー系のカラー。しかし、そろそろボルドーには飽きてきたという方や、周りと被ってしまうとお悩みの方も多いと思います。そこでおすすめなのが、今年さまざまな業界で話題になっている「あずき色」です。食品やコスメでも大人気のあずき色は、ボルドー以外のカラーを取り入れてみたいときに、おすすめのカラーです。今回はあずき色ネイルを始め、寒い季節におすすめのトレンドネイルを紹介します。

ボルドーに飽きたら、あずき色ネイル

毎年の秋冬ごろに流行するこっくり系カラー、ボルドー。

しかし周りの人はたくさんやっているので被りがち、あるいはそろそろボルドーに飽きてきたと言う人もいると思います。

「そろそろボルドー以外のカラーに挑戦したい!」という方におすすめなのが、「あずき色」です。

ボルドーと似ている部分もありますが、その名の通りあずきのようにかわいらしくて、ボルドーよりもやさしい色。

赤系の中でも、「やわらかさ」と「やさしさ」を兼ね備えている、絶妙なカラーなのです。

さらに、あずき色は今年の注目カラーであり、スイーツ業界・ファッション・コスメブランドなどからも注目されているカラーでもあるのです。

赤系カラーと相性のいい金箔と合わせれば、まるで上品な和菓子のように。

まずはシンプルなワンカラーから挑戦してみてください。

あずき色をイメージしたポリッシュも各メーカーからすでに登場していますので、新しく色を作ったりする手間もなく気軽にチャレンジすることができます。

ぷにぷにかわいい肉球ネイル

猫や犬のぷにぷにかわいらしい「肉球」って、見ているだけでもとても癒されますよね。

ヒョウ柄やダルメシアン柄など、アニマル柄が流行していますが、今度は動物の肉球がひそかなブーム。

肉球部分はちょっぴりぷっくりさせることで、キュートな肉球を目立たせて、あの愛らしいぷにぷに感を再現することができます。

アイディア次第で、思わずさわりたくなるような個性的な肉球ネイルにすることが可能です。

同じく動物をイメージさせる「ファーネイル」や、キュートさにいたずら心をプラスする「猫耳ネイル」などとの組み合わせもおすすめ。

ストールと相性のいいブランケットネイル

首元をおしゃれにして温かくもしてくれるマフラーやストールは、秋冬ファッションのマストアイテムです。

そこで、首もとのストールにそっと添えた指がより美しく見えるよう、ストールと相性ばっちりなネイルにしたいですね。

そんなマフラーやストールに合わせたいのが、もこもこかわいいブランケットネイル。

秋冬らしいチェック柄で、ブランケットを乗せているようなふわふわ感を出しましょう。

よりブランケットらしい質感や、寒い季節にぴったりな季節感を出したい場合は、マット質感にしてもOK。

寒い季節も温かみのあるブランケットネイルなら、見ているだけで温かくなりますよ。

お気に入りのストールやブランケットの柄も参考にしてみてください。

いかがでしたか?

寒い季節も、お気に入りのネイルで乗り切りましょう。


Itnail編集部

関連記事

提供元:    Itnail

ビューティ関連の記事