Apple、新モデルとなるiPhone 8/8 PlusおよびiPhone X(テン)の3種を発表!

画像元:AppleAppleは9月12日(日本時間13日)に開催されたスペシャルイベントにおいて、今年の新モデルとなる3種類のiPhoneを発表しました!iPhone 7の後継モデルとなるiPhone 8/8 Plusと最上位モデルのiPhone Xが登場!

画像元:Apple昨年発売されたiPhone 7/7 Plusの後継となるのは、7sなのか8なのかと推測が飛び交っていましたが。ふたを開けてみれば、今年はsモデルをすっ飛ばしてiPhone 8/8 Plusになりました!ぱっと見のデザインはそれほど変わらず、サイズもほぼそのままですが、背面がガラスになるなど、中身以外の変更点もけっこうあります。

画像元:Appleそして、今回の最大の目玉とも言えるのが、最上位モデルとなるiPhone Xの存在です。これ、「エックス」ではなく「テン」だそうです(^_^)画面は有機ELディスプレイとなり、ベゼルを極力小さくした全面ディスプレイになっています。何よりも、ホームボタンがなくなったデザインが非常に印象的ですね。

画像元:Appleまた、今回は全モデル共通でワイヤレス充電に対応するなど、機能面でのアップグレードも大きなものとなっていますよ♪今年のカラバリはちょっと寂しくなった?

画像元:AppleiPhone 8は4.7インチ、iPhone 8 Plusは5.5インチと画面サイズはiPhone 7シリーズと同じですが。カラバリはシルバー、ゴールド、スペースグレイの3色のみとなりました。昨年のジェットブラックのような狂騒は今年はなさそうですが、目玉となるレアカラーがないのはちょっと寂しいですね。何よりも、女子に根強い人気を誇るローズゴールドが無くなってしまったのが残念です(T^T)

画像元:Apple一方のiPhone Xは、本体のサイズこそiPhone 8とiPhone 8 Plusの中間くらいですが、全面ディスプレイにより画面サイズは5.8インチと非常に大きくなっています。そして、カラバリはシルバーとスペースグレイの2色のみ!カラバリなどを楽しむよりも、純粋に機能に期待する機種なのかもしれませんね(^_^)容量は64/256GBの2種類、iPhone Xは11万超えの非常に高価な端末に!容量は全モデルに共通して64GBと256GBの2種類となりました。選択肢は少なくなりましたが、逆に悩む必要がなくて選びやすくなりましたね(^_^)

画像元:Apple価格に関しては、iPhone 8は64GBが7万8800円、256GBが9万5800円。iPhone 8 Plusは64GBが8万9800円、256GBが10万6800円となります。そして、最上位モデルとなるiPhone Xは価格も最上クラス。64GBでも11万2800円、256GBに至っては12万9800円と、手頃感とは無縁の高額モデルとなりました。iPhone 8/8 Plusは9月22日、iPhone Xは11月3日に発売予定今回は、予約開始日と発売日にも注意が必要。iPhone 8/8 Plusは9月15日に予約開始で9月22日に発売と例年通りのスケジュールですが。製造の遅れが指摘されていたiPhone Xに関しては、予約開始が10月27日、発売が11月3日と、1か月以上遅れての発売となります。昨年のジェットブラック同様、もしくはそれ以上の品薄が予想されるので、iPhone Xの購入を検討されている方は覚悟して臨みましょう!iPhone 8 / Applehttps://www.apple.com/jp/iphone-8/iPhone X / Applehttps://www.apple.com/jp/iphone-x/

関連記事

提供元:    isuta

アプリ関連の記事