好きな花を長く眺めていたい♪ドライフラワーをディスプレイする優しいお部屋♡

緑やお花があるお部屋は柔らかい空気が流れ、リラックスさせてくれますよね。中でも、ドライフラワーは長持ちするだけではなく、アンティークな雰囲気を作り出し、飾り方もたくさんあるのでおすすめです。ドライフラワーのある暮らしをご紹介します。

ドライフラワーでリラックスする空間作りをしてみよう

ドライフラワーガーランド♡

レースとドライフラワーでナチュラルなガーランドを作るアイデア。白い壁がとても素敵に変わります。

瓶に詰め込んでライトアップ

サイズの違う瓶にホワイト、ピンク、イエローで色分けをして詰め込み、ライトアップするというおしゃれなディスプレイに見とれます。

長さのあるドライフラワーは吊るす!

ハシゴをリメイクして長めのドライフラワーを吊るすディスプレイ方法。カフェ風な雰囲気になります。

ほっと一息つけるように…

パソコンデスク横にグリーンのドライフラワーがあるだけで目の疲れを癒してくれますね。

春色フルーティ

おいしそうな色の組み合わせですね。小さなボトルにかわいらしくディスプレイしていますね。

大人なドライフラワー

シンプルな瓶に上品な色合いのドライフラワーを入れ、ランドリースペースにアートな雰囲気をプラスしています。

吊るすだけでおしゃれ♪

吊るすだけでお手入れいらずのドライフラワー。扉の横にさらっと吊るし、ライトアップするとカフェ風な空間ができます。

インダストリアルな空間に

ドライフラワーの少し抜けた色合いが、インダストリアルなお部屋にとてもよく合います。

春らしさをプラスしてくれるナイスな存在

ホワイトのルーバーに色どりをプラスし、春らしさを出すミモザのドライフラワーが目を引きます。

エアプランツとドライフラワーのコンビ

エアプランツとドライフラワーを組み合わせて天井から吊るして空間を上手に使っています。

季節を楽しむ空間作り

カスミソウとミモザが部屋を春らしくしていますね。赤や緑のカラフルなドライフラワーもあり、天井がにぎやかです。

北欧スタイルのリビングに

リビング入口横の壁にさらっとかけられたドライフラワーや枝で作られたリースが、北欧風のお部屋らしさを作ります。

まとめ

ドライフラワーの独特の色合いがお部屋をアンティークな雰囲気にして、フレッシュなグリーンとは違う良さを出してくれます。長く見て楽しめるドライフラワーをディスプレイして、おしゃれなお部屋作りをしてみて下さいね!

関連記事

提供元:    folk

ライフスタイル関連の記事