【大阪・難波】ホテルでいただく優雅なブランチ@TABLES CAFE(タブレスカフェ)

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。

そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

今回のお店は、大阪は難波と心斎橋の間くらい。「ひっかけ橋」こと戎橋の近くにある、超好立地なホテルの一階にあるカフェに行ってきました。

TABLES CAFE(タブレスカフェ)



入口がもう豪華。落ち着いた色合いのインテリアで揃えられた店内は、とってもオシャレで気分があがります!


照明は落とし気味ですので、朝からファビュラスな感じ。

どの席に座ろうか、ウロウロしちゃう…


モーニングは、ゆっくりめの朝9時からスタートということで、終わりもゆっくり15時までブランチですね。


どれも美味しそう!

お値段はほぼ2,000円と、朝にはちょっと手が震えるホテルプライスですが、ドリンクバーとサラダバーがついてくるので頑張って元をとりましょう。

何と言ってもこちらのサラダバー、とっても種類が豊富!

葉物だけでなく、きのこのマリネやらポテトサラダやら、ひと仕事されたメニューが多いのが魅力!

朝からこれだけ野菜が摂れるなんて、身体にも優しいですね。

ここぞとばかりにもりもり盛り付けます。調子に乗るタイプです。


ひとつひとつの野菜がとっても美味しいサラダでした!

ドリンクバーも種類豊富。メインが来る前から、もう楽しい。と言うより、もうお腹いっぱいになってしまいそう…!


サラダとドリンクに舌鼓を打ちつつ待つこと暫し、モーニングの到着です。

本日はこちらにしました!


ベーコンエッグ(1,720円)

3段重ねの贅沢パンケーキに、分厚いベーコン。そしてもったりと乗った目玉焼き。食べるのがもったいない美しいモーニングです!


クリームチーズパンケーキというその名のとおり、ふわふわの生地を引き立てるクリームチーズのこっくりとした味わい。幸せ。


美しくって気が引けますが、ズバッと目玉焼きに、入刀!


たまごにチーズにベーコンにそしてパンケーキ…!全部が美味しいやつ!

野菜もパンケーキも盛りだくさんで、とっても贅沢でお腹いっぱいなひと時が過ごせました。

休日の朝のブランチ等に、是非行ってみてくださいね。

TABLES CAFE(タブレスカフェ)

住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目5−15 クロスホテル大阪1F

営業時間:9:00~23:00

TEL:06-6214-2001

関連記事

提供元:    朝時間.jp

ライフスタイル関連の記事