「おかあさんといっしょ」だいすけお兄さんが卒業!12代目は花田ゆういちろうさん

提供:NHK

だいすけ兄さん「おかあさんといっしょ」を卒業


17日、NHKから11代目うたのお兄さん横山だいすけさんの”卒業”が発表されました。

横山だいすけさんは千葉県出身、かつては「劇団四季」に所属していました。劇団四季時代は『ライオンキング』をはじめ数々の舞台に出演。

提供:NHK

2008年よりうたのお兄さんとなり、9年にわたりNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」に出演します。この任期は「歴代最長」とのこと。

このたび、だいすけお兄さん自身の希望で、番組のうたのお兄さんを卒業することとなりました。

3月30日(木)の放送の最後に、新旧のお兄さんがスタジオに出演し、視聴者のみなさんに交代のご挨拶をする予定です。

新しい12代目のうたのお兄さんは花田ゆういちろうさん。21代目うたのお姉さん 小野あつこさんと一緒にどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね。

このニュースをうけ、ママたちからは「うわぁ~覚悟してたけどショックだー」、「ナーニくんの顔芸で楽しませてくれてありがとう!」「昨年出た たくみおねえさんとのメモリアルDVDとCD大切にします」といった感想があがっています。また「だいすけおにいさんロス」になるかもしれないと悲しむ声もママスタBBSで投稿されていました。

12代目「うたのお兄さん」花田ゆういちろうさんとは?


提供:NHK

東京都出身、12月生まれ

身長168cm/O型

国立音楽大学(声楽専攻)卒、2017年1月に文学座付属演劇研究所を卒業。
学生時代から児童合唱団の指導など、こどもの歌に親しんできたそう。

花田ゆういちろうさんの好きな食べ物は「カレー」



他にも「ハンバーグ」「クロワッサン」が好きで、好きな色は「青色」「水色」、落ち着く場所は「キッチン」。

なお、人気コーナー「かぞえてんぐ」はだいすけお兄さん卒業に伴い3月で終了とのこと。残念ですが、新たなメンバーが加わった新生「おかあさんといっしょ」も見逃せませんね。

提供:NHK

※なお、うたのお姉さん・小野あつこさん、体操のお兄さん・小林よしひささん、パント!のお姉さん・上原りささんは「卒業しません」。

参考:国立音楽大学

文・編集部

関連記事

提供元:    ママスタセレクト

エンタメ関連の記事