【anan女子調査】春は「どんな気分?」 7割が回答したのは…

【anan女子調査】春は「どんな気分?」 7割が回答したのは…

まもなく4月。ananの読者モデル200人超で構成されるanan総研にアンケートを実施しました。
「あなたはいまどんな気分?」と聞くと、春は新しいことに挑戦したい、気持ちが改まる、といった声が。
アンケートの結果をご紹介します! 

新しいことに挑戦したい…67%

「朝食を家で食べる習慣を作りたい」(26歳・マーケティング)など、自炊を頑張りたい、という声は多数。

気持ちが改まる感じ…52%

コンビニで買ったものでも十分使えるけど、少し上質なものを揃えると、動きまでも優雅になるような気がするもの。

生活習慣を変えたい…48%

「収納をすっきりさせて新年度を迎えたい」(31歳・事務)など、きちんと片付いた部屋で送るていねいな暮らしは、やっぱり憧れ。

新しい出会いが楽しみ…42%

異動に入社、出会いに心弾む季節。友人を招くのに、「ホームパーティのレパートリーを増やしたい」(32歳・自営)。

不安や緊張感がある…21%

新しい出会いは、緊張を生むものでもある。穏やかに、ゆっくりくつろげる空間作りも必要です。目に優しい植物、癒される香りやファブリックを揃えて、パワーをチャージしよう。

慌ただしい、忙しい…17%

年度末を乗り越えても忙しさは限りなし。「気持ちも情報もリセットしたい」(33歳・営業)、そんな人へのおすすめは、仕事に役立つ時短ガジェット。
※2017 年2月、anan総研メンバーへのアンケートによる。(複数回答)
※『anan』2017年3月22日号より。(C)CoffeeAndMilk
(by anan編集部)

関連記事

提供元:    anan web

バズ関連の記事