お花見の季節に。カゴバッグと相性◎な大人カジュアルコーデ

今年もカゴバッグが似合う春の季節がやってきました。実は2016秋冬から既に人気が上昇していたカゴバッグ。本格的に扱いやすい季節になってきたからこそ、春仕様にシフトしたコーディネートで合わせたいですね。

そこで今回は、お花見シーズンなどにもオススメ! カゴバッグに似合う大人カジュアルコーデを2パターンご紹介いたします。

(1)刺繍トップス×デニム


丸みを帯びたカゴバッグは、この春注目のアイテム。それに合わせるコーデも大人可愛く仕上げたいですよね。そんな時は「刺繍トップス」を合わせてみて。今季は“レトロ可愛い”がテーマ。まるでイギリスの田舎から飛び出してきた“カントリーガール”のような甘い刺繍ブラウスをまとって。ボトムは股上深めのストレートデニムで嫌みなく、大人らしく。そして、手元にはコロンと丸いカゴバッグなんていかが? 甘くカジュアルに着こなすカゴバッグコーデの完成です。

(2)ロングガウン×スキニー


同じく“レトロ可愛い”をテーマにしたスタイリング。だけれど、こちらの着こなしは先ほどとは違ってもう少し大人っぽさを感じさせるコーディネート。ロングガウンは昨年の春夏も人気でしたね。
昨年購入した方なら、ぜひ「ロングガウン」をサラリと羽織って。インナーはシンプルな白Tシャツに、足元はスタイリッシュに見えるスキニーで。
カゴバッグは、大人っぽいスタイルなら丸いものよりも楕円形のカゴバッグがオススメ! 大きければ大きいほど、大胆で大人らしい印象になります。

■ガーリーなカゴバッグに似合う“オトナ”の可愛さを。


持っているだけで甘く、可愛い印象になれるカゴバッグ。いくつになってもこういうアイテムは持ち続けていたいですよね。とはいえ、全身をそれに寄せて甘くしてしまうと、年齢とのギャップに苛まれてしまいます。
大人の女性がカゴバッグをおしゃれに持つには、可愛いアイテム×スタイリッシュなアイテムで調和を取ってみたり、シンプルなアイテムと合わせる着こなしをするのがオススメ! 
また、カゴバッグは赤い色のアイテムと相性が良いので、赤の小物を取り入れるとバランス良く可愛さを手にすることが出来ますので、ぜひ試してみて下さいね。

(ファッションコラムニスト・角 侑子)

関連記事

提供元:    LBR

ビューティ関連の記事