斜めバングでイメチェン&小顔効果。ざくざくもふんわりも流しもアリ◎

「イメチェンしたい!」と思っても、案外いつもと変わらない雰囲気になっていませんか?顔が大きく見えたりするのが怖く、冒険を断念するなんてもったいない♪ハードル低めの斜めバングは、イメチェンに最適!前髪を斜めにして、こなれ感のあるトレンドヘアを手に入れましょう♡

ざくざく斜めバング

ショートでつくる

ベリー系のカラーで深みを出したショートヘアに、斜めバングを合わせると、なんとすっきり♡
おでこを出すことで垢抜け感がUPします。

 


ボブでつくる

ざくざくにカットした前髪は内巻きにしても◎
フェミニンな雰囲気がでますよ。

さらに、輪郭補正を狙うなら、インナーカラーを取り入れて、ヘアとでフェイスの堺目をぼかしてみましょう!

 


セミロングでつくる

オン眉で作る斜めバングは、カジュアル&ガーリーに。
またヘアスタイルを、ひし形になるようスタイリングすると、小顔効果がUPします☆

 


ロングでつくる

ロングストレートにもOK!
細かく透け感をつくった斜めバングが素敵ですね♡

重すぎない斜めバングと顔周りのレイヤーですっきりさせましょう。

 


ふんわり斜めバング

ボブでつくる

ふわっとさせた斜めバングは、キュートな雰囲気を作ってくれます♡
顔にかかるように、ウェットに仕上げるとgood!

程よい束で透け感を作りましょう。

 


ミディアムでつくる

重めの斜めバングも、しっとりとまとめるとお嬢様スタイルに。
シンプルなスタイルだけれど魅惑的ですよね。

ヘアにくびれをつくって、モテヘアを手に入れましょう♡

 


ロングでつくる

ロングパーマヘアも、斜めバングで◎
前髪の表面を浮かすようにスタイリングすると、ヌケ感がでますよ。

また、小顔をつくる耳かけスタイルや片寄せスタイルで、髪量のアンバランス感を狙いましょう。

 


流し斜めバング

ショートでつくる

前髪は束感を作って無造作に流し、横髪は外ハネにして、小顔ヘアの常識「ひし形ヘア」に。
シアバター配合のワックスを使うと保湿やツヤ感を出してくれるので、ショートヘアのアレンジに使いやすいですよ。

 


ミディアムでつくる

斜めバングは、横幅は持たせず縦幅を意識してカットしましょう。
縦を強調することで横広がりの顔の輪郭を補正してくれるでしょう♡

 


ポニーテールでつくる

髪量が少ない人は、思い切り短くきった流しバングを作ってみて!
ジェルなどで、ぺたっとさせましょう♡
この髪型ができるのも、髪量が少ないからできる技なのですよ♪

 


いかがでしたか?

「斜めバング」だけ聞けば、なんとなくハードルの高いイメージが…。
そう思われる人が多いのですが、そんなことはないですよ☆

「朝ヘアセットをするけど、何時間後には元の姿に。」なんて悩みからもバイバイできます。
元から斜めにカットされているので、セット前からスタイルが完成!

また小顔効果のある「くびれヘア」や「ひし形ヘア」とも相性がぴったりです!
次のヘアスタイルは斜めバングで、イメチェンしましょう♡

関連記事

提供元:    HAIR

ビューティ関連の記事