ミディアム髪型55選☆今旬のトレンドのスタイリングを一挙ご紹介!

ロングというには少し短くてボブよりは確実に長い、毛先が肩から鎖骨くらまでの髪の長さが「ミディアム」です。それよりも少し長くて胸ぐらいまでの長さになるとセミロングもしくはミディアムロングと呼ばれます。でも、その辺の厳密な違いはあまり気にせず、だいたいそれくらいの長さはざっくりと「ミディアム」と扱いますね。それでは、ミディアム髪型のトレンドスタイリングを見てみましょう。

ストレート

清純派

毛先をふわっとワンカールさせた優しい印象のナチュラルストレート。ちょっぴり厚めでさりげなくツーレングスになっているバングも甘くやわらかな印象を作り出しています。

フレッシュ

やわらかな束感のあるシースルーバングで、かつ七三の位置で分かれてとてもエレガントなバング。加えて、自然に内巻きのカールを描いて落ちるナチュラルストレートは上品なお嬢様スタイルです。

きりっぱなしナチュラル

ぱっつんときりっぱなしのような味わいのヘアスタイル。クセっ毛のような自然なニュアンスが健康的でさっぱりしたイメージです。明るめのカラーも好印象ですね。

やっぱりぱっつんきりっぱなしスタイルですが、前出とちょっぴりニュアンスが違いますね。ダークカラーはフレッシュな印象になります。また、面長にみえますね。

外ハネスタイルではなく、きりっぱなしのぱっつんスタイルでありながら、後ろの髪は自然な感じで内巻きになっています。落ち着いた静かな印象ですね。パッツンバングがフレッシュなイメージを生み出しています。

クール&ナチュラル

毛先に向かって明るくなるグラデーションカラーがオシャレですね。ウェット感のあるヘアがしっとりとした大人の印象を生みだしています。一方でシースルーバングがやわらかさとフレッシュな雰囲気もプラス。

前髪無しストレート

顔の輪郭に沿って自然に落ちる髪の流れが、大人っぽい印象を生みだしているストレートヘアです。バングをつくらず、七三分けして自然に流しているところも大人の雰囲気ですね。

ミディアムよりちょっぴり短めのロブスタイル。昨年からトレンドの長さですね。ボブより長さがあるヘアでストンと落ちるストレートは落ち着いた印象と、小顔効果が期待できます。

キュート

きりっぱなしの印象とも違う無造作な雰囲気のストレート。そのまま何も手を加えていないようなナチュラル感がキュートな印象になっています。明るめのカラーとちょっぴり短めバングがポイントですね。

まさにストレートというインパクトのストレートスタイルですが、明るめのカラーがストレートの重さを軽くしつつ、やわらかくて優しい印象を出してくれています。

長くて厚めのバングがフレッシュで個性的な印象を生みだしています。自然な雰囲気のストレートが気取らない優し気なイメージをつくりだしていますね。

ワンカールストレート

毛先にだけワンカールを施したストレートスタイル。毛先のワンカールで随分印象が変わりますね。カラーはブルージュで、外国人風のニュアンスです。内巻きに大きくカールしたバングがお人形のようです。

オンザ眉毛バングがさわやかさを演出している大人ナチュラルストレート。ツヤ感のある髪を毛先で大きくワンカールさせて、束感のある毛先がギザギザを描くようにしてこなれた雰囲気に仕上げています。

ちょっとレトロな雰囲気がありますね。さりげなくツーレングスになったバングがエレガントに顔をフレーミングして、小顔に見せています。毛先のワンカールがチャーミングですね。

かきあげバングがすとんと落ちるストレートヘア。重さを感じさせないカラーでありながら、軽すぎず、クールで健康的なイメージもしっかりありますね。

パーマ

キュート

ちょっと短めのミディアムスタイルに全体にふわっとゆるふわパーマがかかってキュートな印象。トップにふわっとした毛束が大きくゆるやかな弧を描いてかかっているところにオシャレ感があふれています。

大人かわいい

長めのバングが外向きにカールしていて、後ろの髪は内向きにカールしているパーマが大人感を出しています。やわらかな印象のカラーがフェミニンでキュートな印象を生みだしています。

無造作パーマヘア

ウェットな束感がある無造作パーマヘアスタイル。ゆるやかなウェーブの毛束が顔をフレーミングして輪郭をぼやかしてくれるので、小顔効果があります。ブルージュのグラデーションカラーが外国人スタイルに。

しっかりくるくるパーマ

しっかりくるくるとなったパーマがフェミニンな印象のおフェロスタイル。厚めのバングにフレッシュ感があります。透明感のあるアッシュカラーが個性的なパーマを自然な雰囲気に仕立ててくれます。

ウェーブパーマ

きりっぱなしにウェーブをつけたような印象ですね。バングの丸みがフェミニンな印象を出してくれて、野性的な雰囲気のウェーブヘアにやさしい印象をプラスしています。

エレガントスタイル

全体にゆるふわパーマがかかっているのですが、ストレートのような印象のスタイルですね。毛先が内巻きにキレイに揃ってカールして、バングも自然に横に流れたカールになってエレガントな雰囲気を出しています。

おフェロパーマ

豊かなパーマが躍動感とおフェロな雰囲気をだして、大人かわいいスタイルです。シースルーバングやちょっぴり耳先が見えるところに、キュートさがあって好印象ですね。

アンニュイスタイル

ウルフレイヤーカットをして、さらに外ハネカールにして動きをつけています。ウェット感がありながら、エアー感もある大人っぽいこなれた仕上がりに魅了されますね。長めバングがクール!

アグレッシブスタイル

毛先を大きくカールさせて、レングスを変えているところに個性的な表情のあるヘアスタイル。バングが外ハネのようにカールしているのも印象的ですね。

印象的な大きめカール

長いかきあげバングから流れてそのままカーブを描いているような大きなカールが、ゴージャスで大人キレイな印象。「クールでありながら、情熱的」という、相反する2つのイメージが放たれています。

ウェットパーマスタイル

ウェットな仕上げのパーマスタイル。お風呂上がりのようなちょっぴり艶っぽい印象ですね。バングの無造作なシースルー感にイノセントな雰囲気も漂っています。

ふんわりウェーブ

大人の雰囲気満点のかきあげ流しバングと、ふんわりしたウェーブで知的でありながらどこか可愛さのある大人女子ヘアスタイル。片一方の耳に髪をかけているところに、色っぽい魅力満載です。

ミックス巻きの大人女子スタイル

グラデーションカラーが軽やかな雰囲気を出して、ミックス巻きのウェーブスタイル。バングが軽やかに後ろに流れてとってもオシャレですね。耳がチラッと見えるところに大人のセクシーさがあります。

大人女子のミディアムヘアアレンジスタイル

アレンジするときには、少しパーマやウェーブがあった方がキレイに仕上がります。ストレートヘアの方は余裕があれば、巻いてからアレンジすると上手にできますよ。

ミディアムぐらいの長さがあるとアレンジも充分楽しめますね。サイドをツイストに、後ろをざっくりと三つ編みしたローテールスタイル。おくれ毛を出したり、毛束を少しつまんだりしてラフな仕上がりにするのがトレンド。

前髪あり

みじかめシースルーバング

ナチュラルなウェービーヘアが大人の雰囲気を出しつつ、フワッと軽めのシースルーバングが、さわやかなガーリーテイストをプラスオン。優しい印象のウェーブミディアムスタイルに仕上がっています。

正統派バング

落ち着き感のあるちょっと束感を出したゆるふわウェービーヘアが大人っぽい雰囲気です。そこに前髪は大きく自然な感じでさげて、顔の輪郭に沿って流すスタイルがとってもナチュラルで好印象です。

横流し斜めバング

ゆるふわの大きなカールのヘアスタイルがおフェロな印象です。前髪無しだとちょっと近寄りがたいクールなお姉さんになりますが、こんな風なちょっと厚めのバングをつくると、親しみやすさがでますね。

束感のあるシースルーバング

ぱっつんジグザグバングではなく、束感のある長めのシースルーバングには落ち着き感と大人かわいい印象があってサイドのおくれ毛と共に、艶っぽいオシャレ感が香り立ちます。

目にかかる長めバング

目にかかる長めの横流しバングがまるで宝塚のようでかっこいい印象ですね。一度大きくウェーブさせて、耳にかけるイメージでカールしているバングや、サイドのざっくりしたクセ毛風のウェーブにこなれ感満載です。

黒髪のバング

カットとカラーでやわらかさを持たせた黒髪のミディロング。トレンドのフリンジバング。束感がありながら、ふさふさな雰囲気の前髪に少女のようなかわいらしさや清楚さが漂いますね。

ぱっつんバング

短めのぱっつんバングは、顔を面長に見せる効果と行動力あるアグレッシブな印象を生み出します。ゴージャスなウェーブヘアに合わせることによって、フェミニンでありながら、潔いマニッシュな印象も。

くせ毛のようなゆるやかなパーマと赤味のある明るいカラーによって、こなれ感のある大人っぽいヘアスタイルですね。ぱっつんバングがフレッシュ感とナチュラル感を出していてキュートです。

ストレートツーレングスバング

トップから耳あたりまでは前髪を含めストレートで清楚な印象。長めのバングを斜めに流して、額に三角形のスペースを作り、顔を卵型の印象にしています。サイドのバングが少し長めで顔の輪郭をぼやかしていますね。

斜めバング

耳下の髪をゆるふわパーマでボリューミーにふっくらフェミニンに仕上げ、バングは束感を持たせて斜めにながしてちょっとクールな大人の雰囲気。七三分けの三角スペースが顔を面長に見せる効果を果たしています。

長めシースルーバング

目にかかるくらいの長いバングをラフな感じで遊ばせて、動きと表情をつけたヘアスタイルに仕上げています。フェミニンな印象と共に、やわらかで楽し気な雰囲気がでています。

しっかりカールバング

しっかり毛先をワンカールさせたバングが、とてもフェミニンなインパクトのスタイルです。こなれ感のあるソフトなウェーブヘアで大人かわいい印象ですね。

前髪なし

七三分けかきあげバング

天海祐希を彷彿とさせるようなクールでかっこいいヘアスタイリング。トップの髪の立ち上がりがキレイでボリュームがあるので、若々しいナチュラルなオシャレ感があります。

バング分け

バングがうっすら存在しつつ、それをあえて分けてしまって、あたかもバングなしスタイルかのように。でも、ちょっぴり前髪として残る存在感がパート分けの根元をぼやかして、クールな中にやわらかな表情をプラス。

カールバング

大きくカールさせたバングが大人っぽくかっこいいスタイル。サイドの髪も大きなウェーブを描いて、外ハネスタイルにまとまっているところも大人の雰囲気に。アッシュ系カラーが軽さを出して◎♪

ワンサイド流しバング

あごぐらいの長さのあるバングを七三分けしてワンサイドに流すスタイル。バングが顔の輪郭をうまくトリミングして小顔効果がありますね。クールでかっこいい印象です。

センター分け

口元ぐらいの長さのあるバングをセンター分けして、細長い輪郭を形作っています。ねじれた束感のあるバングがやわらかさをだして、後ろの毛の毛先の大きなカールと相まって女性らしい印象を出しています。

センター分けしたバングによってトリミングされるために小顔効果が抜群です。おくれ毛風のバングがあやしい艶っぽさをかもしだして、うなじまでのもつれ感がたまらない魅力になっていますね。

かきあげバング

毛先が大きくカールされて大人かわいいスタイル。そこにかきあげバングを加えて、かっこよさをプラス。フェミニンでかわいい印象なのに、知的で、できる印象も加わった欲張りなスタイルですね。

豊かなウェーブが外国人風で、女性らしい雰囲気が満点です。そこに長いかきあげバングにすることによって、大人っぽさとセクシーさを強調しています。おフェロスタイルですね。

片方の目を隠すかのように大胆に片方の顔の前に落としているバングが、外国人のくせ毛風でミステリアスな雰囲気を醸し出しています。かきあげバングの命は毛の付け根の立ち上がりです。ふわっとさせるように。

リラックスしたようなラフなスタイルにセクシーな魅力がありますね。ゆるふわなウェーブと明るいカラーがやわらかく優しい印象をつくっていて、かきあげバングのクールなイメージはあまり強く出ていないですね。

ローポニーテールのセンターパート

おくれ毛風の前髪が大人っぽさと艶っぽさのWの雰囲気を奏でています。かっこいいお姉さんというインパクトのあるスタイルですね。前髪の他に、耳上の髪の毛束を結んだテールに入れないことがポイントです。

ローポニーテールのながめバング

こちらも前髪とおくれ毛の共演で小顔効果とこなれ感、トレンド感にあふれるヘアスタイルに仕上がっています。二筋三筋と乱れる様が色気を感じさせるカジュアルアレンジに。

ストレートバング

七三分けしたストレートの髪がすとんとサイドに流れ落ちることで大人っぽい雰囲気を作り、よそ行きのきれいめなスタイルになっていますね。更に、反対側を耳かけすることで、清楚な好印象もプラス。

まとめ

ミディアムレングスのトレンドヘアスタイル、いかがでしたか?最近の傾向はラフ感を出すところにポイントがあるようですね。また、前髪などは「フリンジバング」のようにファッションとリンクして、ふさふさ感に人気があるようです。今回はあまりアレンジヘアをご紹介できませんでしたが、ミディアムの長さであれば、ダウンスタイルだけではなく、アップスタイルも楽しめますね。

こちらもおすすめ

https://folk-media.com/385169 https://folk-media.com/385186 https://folk-media.com/403462

関連記事

提供元:    folk

ビューティ関連の記事