実は女子力満点。この春は、アンニュイな雰囲気でショートスタイルを魅力的に♪

春になるとチャレンジしてみたくなるショートスタイル。いろいろなテイストがあって迷ってしまうことはありませんか。今回は、憂いのある女性らしさが魅力的、アンニュイなショートスタイルをご紹介します。アンニュイさを出すポイントは、キメすぎずにラフなこと。どこか中性的なのに女子力満点なスタイルに挑戦してみませんか?

実は女子力満点!アンニュイショート♪

長めの前髪が◎

前髪から覗く目にドキッとしそうなスタイルですね。長めの前髪は、セクシーで物憂げな雰囲気にピッタリ。

キレイに見えるうなじにドキッ

うなじがキレイに見えるように、さりげなく刈り上げて前髪は長く。その絶妙なバランスが色っぽいですね。

センターパートで透け感を

前髪なしのこなれスタイルですね。動くたびに揺れる髪を外ハネに仕上げ、可愛い雰囲気もプラス。

ストレートも爽やかに

これからの季節はさわやかなスタイルもいいですね。ストレートな髪を生かしたショートは、長めの前髪で物憂げさもプラスして。

少年っぽさで魅せる

人気の外国人風スタイルでアンニュイに。ふんわりとしたくせ毛風の髪がどことなく少年っぽい仕上がりですね。

自然体で

丸いフォルムが可愛いマッシュショート。あくまでも、自然体でラフな感じがいいですね。

黒髪も

黒髪×ショートもアンニュイスタイルの代表格ですね。顔周りをスッキリさせたスタイルにショートバングがよく似合っています。

やっぱり「前髪=表情」?

前髪で髪型の表情は大きく変わります。こちらは、センター分けした前髪とくせ毛風で仕上げた髪が甘辛MIXな雰囲気ですね。

物憂げな表情にピッタリ

ふんわりとした髪の動きとショートバングがキュートな雰囲気。すっきり仕上げた顔周りに、物憂げな表情が似合いますね。

素朴&シンプルに

素朴&シンプルで飾らない感じがいいですね。マニッシュなコーデにもピッタリです。

ハードルは高いけれど…◎

ナチュラル感のあるベリーショート。ピンパーマで動きを出した髪×明るめのカラーで女性らしさアップ!

カッコいい&色っぽい

ウェット感がとてもアンニュイなベリーショート。カッコいいのに色っぽい、そんな絶妙な仕上がりですね。

まとめ

いかがでしたか?キメすぎないのに女子力満点なアンニュイスタイル、とても魅力的でしたね。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

関連記事

提供元:    folk

ビューティ関連の記事