グレージュアッシュってどんな色?暗め~明るめも透明感で勝負

今季大流行の予感!グレージュアッシュをご存知ですか?透明感を出したいなら、ぜひグレージュアッシュに挑戦してみてください。今回は、グレージュアッシュについてと、オススメのグレージュアッシュヘアスタイルをご紹介します。

グレージュアッシュって?

こんな色です

グレージュアッシュとは、グレーとベージュの中間色であるグレージュに、青みを入れることで、スモーキーな色味にしたヘアカラーです。
グレーすぎないので、日本人の肌にもなじみやすいのが特徴♡

 


グレージュアッシュの特徴

暗めのグレージュアッシュは、艶のある髪の毛に見え落ち着いた印象に。
また、明るめのグレージュアッシュは、動きのある軽やかな印象になります。

暗めでも明るめでも透明感が出ることから、多くのオシャレ女子に注目されているんです。

 


グレージュアッシュヘアカタ

暗め×前下がり

前下がりボブを暗めのグレージュアッシュにすれば、クールで大人っぽい印象に。
若すぎずオシャレなヘアスタイルなので、どの世代にもピッタリです♪

 


暗め×正統派ボブ

暗めのグレージュアッシュを合わせれば、幼くなりがちなボブスタイルも、落ち着いた雰囲気を演出してくれます。
まとまった印象になるので、スタイリングをしなくてもオシャレにみえ、忙しいママさんにもオススメです。

 


グレージュアッシュ×外ハネ

少し明るめのグレージュアッシュに、外ハネをプラスするだけで、元気でカジュアルな印象に♪
内巻きにすれば上品にもなるので、どんなシーンにも大活躍のヘアスタイルです。

 


明るめグレージュアッシュ

ショートヘアと明るめのグレージュアッシュの相性は抜群!
明るいカラーでも、透明感が出て大人可愛いヘアスタイルになります。

セットをしなくても、髪の毛の動きを感じられるので、忙しい朝も慌てなくてすむでしょう♪

 


グラデーションでも◎

グレージュアッシュをグラデーションにすると、暗めでも動きのあるヘアスタイルになります♪
くすみが強くないので、オフィスにも◎。

 


ウェット感で爽やか×色っぽ

ウェット感のあるスタイリングをすれば、爽やかさのなかにも色っぽさをプラスできます。
少しだけ明るめにしたグレージュアッシュの爽やかさが、嫌味のない色っぽさを演出♪

 


ロングでもグレージュアッシュ

ロングヘアでもグレージュアッシュがオススメ♪
毛先にかけて少しずつ明るくなるグラデーションにすれば、ロングでも軽やかな印象を与えてくれます。

 


グレージュアッシュで外国人風に

グレージュアッシュなら、外国人風のヘアスタイルもお手の物。
日本人に馴染みやすいカラーなので、ヘアスタイルが浮いてしまうこともありません♪

 


フェミニンさを出すなら明るめ

グレージュアッシュを明るめのグラデーションにすれば、フェミニンな印象になります。
ゆるめに髪の毛をウェーブさせるだけで、女性らしいやわらかさを演出♪

 


暗めグレージュアッシュで色っぽ

ロングヘアを暗めのグレージュアッシュにすれば、色っぽさ倍増!
髪の毛の艶っぽさと大きめにかけられたウェーブが色っぽさを演出しています。

 


いかがでしたか?

グレージュアッシュについてご紹介しました。

暗めにして、艶っぽさを楽しんでもよし、明るめで軽やかさを楽しんでもよしの万能カラーです♪
グレージュアッシュが演出する、透明感を存分に楽しんでくださいね♡

関連記事

提供元:    HAIR

ビューティ関連の記事