今日は少しクールな気分。目元にパープルをしのばせてボーイズライクでお出かけ♡

いつもは可愛い系のメイクだけど、少し気分を変えてみたい。そんな日にピッタリのメイクを東京銀座の人気サロン「drive for garden」の一番合戦彩さんに教えていただきます♡アイメイクにパープルを取り入れるだけでボーイズライクなスタイルに変身できるとか…?!

今回ヘアメイクを考えていただいたのは…

「drive for garden」一番合戦彩さん

東京銀座「drive for garden」でスタイリストとして活躍する、一番合戦彩さん。
女性ならではのこだわりを武器に、「カッコよくも可愛くもありたい」という女性のわがままを叶えてくれます♡

以前は、オンオフで使い分けできるヘアメイクを教えていただきました。

今回は少し気分を変えて、クールに決めたい!そんな日にピッタリのヘアメイクをご紹介します。

 


ちょっぴりクールは”パープル”が鍵♡ 

使用するコスメはこれ!

(左)CHANEL レ キャトル オンブル #228
(右)THREE ベルベットラスト リップスティック #17

前回、一番合戦さんに伝授していただいた、「春メイク」や「オンオフ使い分けメイク」と同じコスメを使用していきます。 

 


アイメイクHOW TO

アイシャドウは左上と右下の色味を使っていきます。

最初にアイホール全体に左上のシャドウを指でのせます。

次に、右下のパープルの色味をまぶたの際にチップでのせていきます。

*メイクポイント*

パープルのシャドウを目のキワだけに入れることによって、少しクールな印象に。

 


リップHOW TO

リップは直塗り。塗り残しがないように唇全体に塗ります。

*メイクポイント* 

赤やピンクなど色つきのグロスを唇の真ん中にだけのせるのも◎。
クールすぎずに可愛い雰囲気も残すことができます。

 


ボーイズライクなコーデで1日イメチェン♡

目元にパープルをしのばせて、ちょっとクールにまとめたメイク。
MA-1にデニムといった、ボーイズライクなコーデとも相性抜群!

たまには、こういったスタイルにイメチェンするのもいいかもしれませんね♡

 


番外編!フェミニンに決めたいそんな日は… 

フェミニンに仕上げたい場合は、アイシャドウの右上:ホワイトと左下:ピンクを使います。 

まず最初に、アイホール全体に右上のホワイトのシャドウをのせます。

そのあとチップを使って左下のピンクのシャドウをグラデーションになるようにのせていきます。

最後に目頭に小指を使ってホワイトのシャドウをのせます。

 


フェミニンスタイルの完成♡

目頭にホワイトのような明るい色を使用することで、目元をうるっとした印象にすることができます。
ゆるっとしたヘアアレンジと、透け感のあるシャツコーデに合わせれば、大人なフェミニンスタイルの完成です♡

 


その日の気分でなりたい自分に。

いかがでしたか?「drive for garden」一番合戦さんの作る、クール&フェミニンスタイル。
ぜひ、その日の気分でヘアスタイルやメイクを変えて、色々なスタイルを楽しんで下さい♡

drive for garden
〒104-0061 東京都中央区銀座6-8-3銀座尾張町TOWER 5F
TEL:03-6274-5500

関連記事

提供元:    HAIR

ビューティ関連の記事