真似したい!ボブや黒髪などの大人の可愛いショートヘアスタイル

「大人可愛い」ってよく聞くけど、自分に合うヘアスタイルがなかなか見つからない…。そんな方には、おしゃれ度満点のショートヘアがおすすめです!スタイルのバリエーション豊かなショートヘアは、クールなものからフェミニンなものまでさまざま。お気に入りのスタイルを見つけて、さっそく美容室へ急ぎましょう!

おすすめショートヘア

ほわんとした丸みが大人っぽい

ふんわりとした丸みが特徴の、ショートボブスタイル。
長めの前髪をセンター分けにすることで、大人っぽい雰囲気がただよいます。

初めてショートにする方でも、比較的チャレンジしやすいスタイルです。

 


Aラインできれいに見せる

ダークカラーで統一したショートボブスタイルを、Aラインに仕上げることで大人っぽさをプラス。
清楚な印象の強い、ショートボブスタイルです。

 


大人かわいい耳かけショート

ショートヘアに耳かけスタイルを取り入れると、髪をおろしたスタイルよりも格段にかわいさがアップ!
両方耳にかければキュートな印象を、片方だけならセクシーな印象をあたえることができます。

 


軽さが魅力のゆるふわショート

トップにふんわりとボリュームを持たせた、ゆるふわショート。
ベビーバングとタイトなえりあしでメリハリをつけた、技ありショートスタイルです。
ショートからショートのイメチェンにも、ぴったりのスタイルですよ♪

 


黒髪+マッシュでかっこよく

かわいい印象のマッシュショートを黒髪で仕上げれば、こんなにかっこよくキマるんです♪

ポイントは、前髪の長さ。
まぶたギリギリの長さでカットすれば、幼さが出る心配はありません。

 


くるくるパーマショート

くるくるパーマとショートボブをMIXさせた、とってもボリューミーなスタイル。

個性的なスタイルが好みという方にぴったりのスタイルです。
ちょっとスパイスを加えたい方は、個性的なくるくるパーマをおすすめします♪

 


えりあし長めのクールなショート

えりあしを長めに残し、ウルフっぽさを引き出したクールなショートスタイル。
前髪もまぶたギリギリの長さを保つことで、大人っぽさを演出しています。
ダークカラーと相性抜群のスタイルです。

 


伸ばしかけショートには厚めバング

伸ばしかけのショートには、厚めバングで大人っぽさをプラス。
サイドを耳にかけて顔まわりをすっきりさせれば、厚めバングで全体に重さが出る心配もありません。
シンプルイズベストのヘアスタイルですね♪

 


ジェンダーレスなショートヘア

サイド・バック・前髪と、大胆にカットしたジェンダーレスなショートスタイル。
かわいさが際立つ短め前髪も、全体を短くカットすることで大人っぽい印象をあたえることができます。

 


くすんだ髪色で透明感を

マッシュショートに、パーマをプラスしてやわらかさを表現した大人かっこいいスタイル。
くすんだようなブルーグレージュのカラーが、大人の落ち着いた雰囲気を演出しています。

 


いかがでしたか?

子供っぽくなってしまいそうなショートヘアも、ひと工夫加えることでグッと大人な印象にチェンジします。
大人女子に似合うショートのポイントは、「カラー」と「質感」。
透明感をあたえるアッシュ系カラーや、ダーク系カラーを取り入れれば落ち着いた印象をあたえることができます。
ストレートで勝負するだけでなく、パーマを加えたりウェットな質感をあたえたりして、様々なショートスタイルを楽しみましょう!

関連記事

提供元:    HAIR

ビューティ関連の記事