指輪交換も彼の心を射止めて。花嫁にオススメするブライダルネイル8選!

結婚式の印象的なシーンの1つでもある指輪交換。この時彼はあなたの指先をじっくりと見ることになります。せっかくプロのメイクとキレイなドレスで仕上がっているので、指先もキレイに仕上げましょう。今回は、彼の心を射止めるブライダルネイルを8つ厳選してお届けします!

指先まで完璧な花嫁に

ネイルまで入念に準備

出典:miiNail

結婚式前の花嫁さんは、式の準備はもちろんのこと、自分へのケアで大忙しです。
エステでお肌を整えたり、ジムでダイエットをしたりもいいのですが、ネイルも重要なケアポイントなので、入念に準備しましょう。

 


ネイルの準備は3日前がベスト

出典:nailの森.

ネイルをするのはいつがいいのでしょうか?
前日は準備で忙しくバタバタしてしまうので、余裕をもった3日前がベストです。
あまりに早くにすると、ストーンが取れたりしてしまうので要注意。

 


ネイルチップで当日だけでもOK

出典:Ramp

お仕事の関係や、ネイルが出来ない程爪が弱かったり短かったりする場合は、当日だけのネイルチップでもOKです。
せっかくの晴れ舞台ですから、指先までキレイに着飾りましょう。

 


ブライダルネイル8選

シンプルかつエレガントに

出典:MayumiUsui

シルバーラメでフレンチを作り、ライン部分にはストーンを並べたビジューフレンチ。
シンプルな配色ながらも、エレガントで女性らしさを演出しています。
ほんのりピンクで可愛らしい印象を出しています。

 


ホログラムネイルで綺麗さ重視

出典:町田ネイルサロン ロージーネイル

クリアベースのラメグラデーションネイル。
シルバーとゴールドできらびやかなグラデーションの中に、可愛い星形のホログラムをのせています。
シルバーホロを選ぶことで統一感を出し、綺麗さを重視しているのです。

 


薬指にはビジューをのせて

出典:n729

ホワイトのグラデーションをベースにして、オーロラホロで華やかさをプラスしています。
指輪交換の時の主役である薬指には、大きなビジューをのせて強調させてみましょう。

 


ビングゴールド×上品ラメネイル

出典:Eternitynail

ホワイトやシルバーをベースにしているデザインが多い中、あえてのピンクをチョイス。
カラードレスに合わせた色にしてもいいでしょう。
1色塗りにしていることで上品さがアップしますよ。

 


大理石ネイルもブライダル風に

出典:megu

上品ネイルの大理石デザインも、ブライダルネイルにはおすすめです。
アクセントとして左右1本ずつ入れることで、オシャレさアップ♪
縁をゴールドラメで囲むとゴージャスさが加わります。

 


パーティでも活躍ネイル

出典:briller〔ブレア〕

パーティにも大活躍してくれる、大人カラーのボルドーネイル。
カラードレスの印象が大人っぽい人は、ネイルも大人ネイルで攻めましょう。

ピンクを入れることで、可愛らしさもアップします♡

 


とびっきりの輝きを

出典:nailsalon_gina385

これでもか!というほどにキラキラとした輝きを放つネイルに仕上がっています。
会場やドレスのきらびやかさに負けない指先です。
照明にスワロフスキーが反射して、キラキラと輝きます♪

 


和装の場合も

出典:八戸市Parfaitnail

お色直しが和装の人は、ネイルも和風に仕上げてみましょう。
着物の柄に合わせたデザインで、指先まで統一感をだすことができます。
和柄で大人可愛いネイルを完成させましょう♪

 


いかがでしたか?

結婚式の準備はとても大変ですが、一生に一度の晴れ舞台でもあり、忙しいながらも楽しい瞬間です。
ネイルデザインも思い出に残るようなものを選んで、楽しんでください。
素敵なネイルで、指輪交換の時に彼の視線を釘付けにしちゃいましょう♪

関連記事

提供元:    HAIR

ビューティ関連の記事