思ってる以上に見られてる!「後ろ姿美人」をつくる最旬ヘアアクセ

あなたの後姿は顔以上にあなたの印象に関係している!ヘアアクセで賢く、お手軽に後姿美人を目指して♪

①何はなくとも手に入れたい!「メタルモチーフつきゴム」


ヘアアクセサリー¥700/サンポークリエイト(アネモネ)
セミロング~ロングヘアの後姿美人に欠かせないマストアイテムは「メタルモチーフつきヘアゴム」。さっと一本で結んだとき、ゴムだけだと素っ気無く、おばさん見えしてしまいがちだけど、メタルモチーフつきなら顔周りもぐっと華やかに。

毛束の量が多くなりがちなロングヘアなら少し大きめのモチーフ、毛束の量が少ないセミロングなら華奢なタイプなど、「毛量」でモチーフを選ぶとバランスがとりやすい。


【作り方】1ヘアワックスをもみこんだあと、ざっくりとメタルモチーフつきゴムでひとつ結びに。 2後頭部の毛束をつまんでひっぱりだして丸みのあるシルエットに。ここがぺたんこだと、途端に老け見えしてしまうので要注意!

②「くるりんぱ」+「マジェステ」でいまどき後姿に


マジェステ¥3900/ステラハリウッド青山店
おなじみの「くるりんぱ」に最新ヘアアクセ、「マジェステ」を足した、簡単ながらひとワザ効いた後姿コンシャスなヘアアレンジ。

知的な印象のハーフアップと、パールモチーフのついた洗練度の高いヘアアクセでオフィスでも好感度間違いなし。
時間のない朝、メイクをちょっとサボッてでも、このヘアアレンジを実践すれば美人度キープできちゃいます。

関連記事

提供元:    @BAILA

ビューティ関連の記事