普通は夜にする“アレ”を朝終わらせる♪1日を有意義にする私の朝習慣

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく新連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのamiです。

普段は家庭教師の仕事をしておりますが、仕事のない時間は大好きなお料理作りやパン作り、着付けやフラワーアレンジメント、ヨガやプール等の趣味に時間を使っています。

そんな色々な事をやりたがりな私の「1日を有意義に過ごす朝時間の作り方」とは、朝のうちに夕食の支度をしてしまうということです。後は夜に温め直すだけ♪とっても気持ちがラクになります。

以前は夕方から夕食の支度をしていた私ですが、夕方から「いざ始めよう!」とすると、ゆっくりと過ごしていた日は特に、腰も重くなり、好きなはずのお料理作りが「なんだか少し面倒だなぁ」と感じることがありました。

そこで、仕事へ行く主人を見送った後、朝の清々しい気持ちのまま、キッチンに立ち、お料理を作ることにしました。



 

すると、どうでしょう、外も明るいからかとても楽しい気持ちでスムーズに夕食を作ることができました。



それに、お料理を作り終えてもまだ午前中!時間はたっぷりあります。あとの時間は家事や趣味の時間に費やすこともでき、なんだか得した気分です。

お料理作りは、不思議な力を持っていると感じています。朝の時間にテキパキと動く事で、その後の時間にも色々とやる気が出ます。

振り返ってみると以前は午前中の時間を無駄に過ごしていたことも多かったのですが、最近では、午前中のお料理作りのおかげで、ついでにお掃除や洗濯をしてみたり、アクティブにヨガやプールに出掛けてみたりと、体や脳にも、料理をする事が自然とプラスに作用していることに気が付きました!


主人の仕事の関係で、夕食がいらない日には朝からパン作りをしてみたりと、私にとって午前中のお料理作りは、とても楽しいものでもあり、1日をイキイキと有意義に過ごす為に必要不可欠なものでもあります。

最近では、料理の腕が上がったと、自然と主人からも褒めてもらえて、嬉しいこと尽くしです(笑)

これからもこの習慣を大切に、毎日主人が喜ぶ美味しい夕食を作り続けていきたいと思っています。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん



amikumaさん(主婦・インスタグラマー)


料理作りが大好きな主婦です。結婚を機にインスタグラムに夕食の写真をメインに載せ始めたところ、フォロワーさんが増え、今では料理作りが趣味の一つにもなっております。着付けやフラワーアレンジメント、ヨガやプールなども趣味でやっております。

・ブログはこちら>>(http://www.dclog.jp/3261ami)

・Twitterはこちら>>(https://twitter.com/amikuma3261)

・Instagramはこちら>>(https://www.instagram.com/amikuma1219/)

美人アンバサダー2016のみなさん


朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2016)

関連記事

提供元:    朝時間.jp

ビューティ関連の記事